

ATノブカバー

P2180508_640.jpg
以前洗車でATのシフトノブを掃除したら抗菌のコーティングが剥げてしまったのか
拭いても拭いてもすぐズズ汚くなるようになってしまいました><


ということでATノブカバーを購入↓
P2180504_640.jpg
Tomboy「ATノブカバー GP-41」(定価¥1,100)


P2180511_640.jpg
MT車やゲート式のATシフトノブなら外品のがあれこれ売ってるんですが、
↑のようなカバーを探してあちこちのカー用品店を回ったものの、どこのカー用品店にも置いておらず、
最終的に近所の某大手カー用品店で取り寄せてもらいました。(¥980也)

どこの店も置かないのは、やっぱ需要がないってことなのかな?

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

ボディーカバー購入

雨の度に車が砂だらけ(早くも黄砂か?)
そして近所のネコの足跡&爪痕><

業を煮やして車体全部を覆うボディーカバーを購入!
P2120502.jpg
アラデンの「ちょっとかけるクン(3.7m~4.0m用)CK10」(イエロー法度で¥7,770也)


P2120501.jpg
掛け方は↓
 (1)ドアミラーにゴムを引っ掛ける
 (2)カバーを掛ける
 (3)裾の紐を絞ってバックルでロックする
・・・のカンタン3STEP!

・・・だそうですが、風の強い日のカバー掛けは結構苦戦しそうな予感(笑)


P2120499.jpg
デミオ使用例
車体右前部で裾の紐を絞るようになってます。


P2120500.jpg
裾を絞ったり緩めたりは、特に問題なくやり易いです。



これで「ネコ&黄砂攻撃」に悩まされることもなくなる・・・かな?


【2/18追記】
数日使ってみての感想ですが、最初にカバーの前後がどちらかが判断しにくく、
「あーでもないこーでもない」と手間取ります。


P2180506_640.jpg
一応フロント側を示すタグは付いてるんですが、カバー自体の大きさに対しタグが小さく、
このタグを見つけるのに手間取ります。

前後が分かっていざカバーを掛け始めるとラクラクなだけに残念です。


P2180513_640_20120218103238.jpg
↑のバイクカバーみたいに色分けされてたら使い易いと思うんですがねぇ・・・

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
