今日はMTB

「よーし!自宅→明石→淡路島一周→明石→自宅まで200kmをMTBで走ろう!」
という無謀な計画を立て、目覚ましを朝の3:30にセット・・・


Imgp0291_640.jpg
起きたら朝の7時を過ぎてましたorz
気を取り直して計画を変更、「自宅→神戸→ポートアイランド→明石→自宅」と走ることにします。


Imgp0294_640.jpg
出発から17km
そういえば朝飯食べてなかった・・・200キロカロリー補給。


Imgp0295_640.jpg
ポートアイランドに渡り・・・


Imgp0296_640.jpg
出発から約25km
更に橋を渡り神戸空港通過。


Imgp0304_640.jpg
再度橋を渡って戻り、ポートタワー前通過・・・っていうか道草^^


Imgp0300_640.jpg
練習帆船「海王丸」が寄港してました。


Imgp0307_640.jpg
出発から約56km
明石海峡大橋(舞子公園)に到着。
ついでに200キロカロリー補給。


map_640.jpg
本日の走行距離・・・92km

ハッキリ言ってしんどい!
クソ重たいフルサスMTBで200kmも走ろうなどホント無謀な計画でした^^;
私の体力では100km程度がちょうどいいです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

本日はトレーニング

神戸マラソンを走る人達がてるてる坊主を吊るしてくれたおかげ
・・・かどうかは分かりませんが、晴れてくれました^^
Imgp0077.jpg
私はマラソンは走りませんので、近所のサイクリングロードへGO!


Imgp0079.jpg
もっと走る頻度を上げないとトレーニングになりませんね^^;


---------------------------------------
先週サイクルモード2011に行ってきた時貰ってきたKOGAのカタログを見てたら・・・
Pb190392.jpg
ん?


Pb190395.jpg
何コレ?
リュックと車両が合体した怪しい乗り物(笑)

「登山とダウンヒル。相反する要素を兼ね備えた新ジャンルの乗り物」
「異次元の乗り味で山を征服する。」

・・・という乗り物なのだそうです。


Pb190396.jpg
カタログには「登山家も大絶賛」と書いてあります。


Pb190397.jpg
なるほど・・・山頂からは一気にダウンヒル!
但しチェーンもクランクも無いので、マジで「下り専用」のマシンです。


しかし、249,000円か・・・買う人いるのかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

本日は神戸

昨日私のバイク仲間が突然MTBを購入。
本日は彼の自転車デビューを祝して初ライドに同行です^^


フォト
2009年式ルイガノ「キャスパー」
型落ちですが、3万円以上の値引きで投売りされてたらしく
各パーツが私のWARPより全て1ランク上なのが羨ましい(笑)


フォト
とりあえず出発して約20km・・・
本日の目的地、ポートアイランドにあるIKEA到着。


フォト
今日はちょっと暑いくらいでしたが、運動には丁度いい気温でした^^

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

よ~し・・・置き場所出来たし、ロード買いに行くか!^^

現在2台のMTBを家の中に置いてるのですが、
流石に3台となると置き場がかなり苦しいので、HOTCHILI「HD-6」を売却・・・


で、今回目を付けたのはコレ↓
フォト
2010 GIANT「FCR2」\79,800
このカラーリングに「ビビビ!」と来た!(笑)

ニューモデルの入れ替えシーズンなので、あれば「これください!」と言う勢いで
あちこちの店を回りましたが、どこにもありません^^;

「ビビビ!」と来るのが遅過ぎたようですな・・・


じゃあ仕方ない・・・
フォト
色が若干好みではありませんが2011年モデルを探すも
やっぱりどこの店も全く置いてません^^;

どうやら不人気車種のようですorz


うぬぬ・・・仕方ない・・・
フォト
とりあえず今のをロードタイヤに変えるか(笑)



フォト
26インチ1.50のタイヤに交換。
サイドの青いストライプが青いフレームとマッチして美しい!

・・・かどうかは分かりませんが、まあいいでしょう^^;

チューブも英式バルブは鬱陶しいので、米式バルブのチューブにしました。
これならバルブ形状が車やオートバイと同じなので、
万一出先で何かあっても、ガソリンスタンドで空気を入れられます^^

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

淡路島を自転車でGO!

フォト
本日は、バイクでは何回もツーリングしてる淡路島を
「自転車で走ればまた違った楽しみがあるのでは?」
ってことで、体力トレーニングも兼ねて、自転車を車に積み込み発進!


フォト
高速千円の内に明石海峡大橋を渡ろう^^ってことで
今回橋を使いましたが、駐車を予定してた「道の駅あわじ」には
「サイクリング、釣りでの長時間駐車は禁止」
との看板が出てたので、明石辺りのコインパーキングに車を停めて
たこフェリーで淡路島に渡るのもいいかもしれません。


フォト
出発から25km地点・・・
まだまだ余裕(笑)


フォト
出発から56km走って淡路島南端?の港「福良港」に到着

バイクでは何度もここに来てるけど、自転車でここにいることが何か不思議…
…て言うか、帰れるのか?エンジンは俺自身なんだが果たして脚保つか?

フォト
福良に来たら足湯(笑)
これで長時間足はポカポカですわーい(嬉しい顔)

・・・ん?

ただでさえ足が暑いのに、長時間足がポカポカはマズいか?冷や汗


フォト
福良を後にして北上すること更に56km・・・
無事車に到着ふらふら

総走行距離・・・112km






次来る時はロードの自転車買って走ろう(笑)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR