京都府北部へ(後編)




【写真左】
XCのリヤタイヤを外します・・・

先日購入したキジマのワンナップスタンドがイキナリ実戦投入されました。
う~ん、やっぱこれは使えますな・・・(^_^;)

【写真中】
現場でパンク修理開始!
日常のメンテが出来そうなほどみんな工具を持ってきてますな(^_^)

【写真右】
とりあえずパッチでチューブの穴を塞いだものの
穴の開いた箇所が悪かったのか少しずつ空気が抜けてきます。

って事で、最終兵器?「タイヤパ○ドー(※)」を投入します!
メンバーが多いといろいろとアイテムが出てきます(笑)
(※ムース状の補修剤をガスでチューブ内に充填し内部から穴を塞ぐという製品です・・・)
これで何とか空気が抜けなくなりました。

因みにコイツでダメなら、最終手段として4.60よりワンサイズ小さい4.10ではあるけど、
私の持ってる予備チューブ急場しのぎで投入する予定でした・・・


結局ここで時間がなくなり、今回も小浜で「うな丼(大)」\630を食べてそのまま帰る事に・・・

予定してた林道は走れませんでしたが、次回に期待しましょう!
しかし・・・このメンバーだと安心して走れますなぁ(^_^)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

京都府北部へ(前編)




28日(土)に林道ツーリング行ってきました。
例によりまして、道の駅「ガレリア亀岡」に8時集合。
友人KLX君、hirohiroさん、りょおさん他
今回初めてお会いするメンバー等を含めて全部で7台
本日も京都府北部方面の林道を目指します。

【写真左】
本日の参加バイクの7台(今日も多いです)
バイク談義しながら試乗会とかやってます(^_^)

【写真中】
おにゅう林道にて休憩中(景色いいです^^)
ここのダートは結構長くて走りごたえあります。

【写真右】
峠付近でトラブル発生!
参加メンバーのジェベル250XCのリアタイヤがパンク!
釘を抜いてみると・・・デカイ釘やなぁ(;^_^A
こんなの踏んでチューブ大丈夫か?


(2)に続く・・・

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

キジマ「ワンナップスタンド」購入




キジマの携帯用簡易スタンドを買いました。
安い方の\2,800のは既に手に入らなかったけど、
3分割式の\3,780のが手に入りました。

こいつは右側のステップに噛ませて使用します。
メーカーのHP見たら製造打ち切ってるみたいなんで
買えてラッキーだったかも・・・

【写真左】
3分割式でバラした状態です。
ツーリングなんかに持って行けるように袋付きです。
実際軽いので荷物に入れても問題なさそうです・・・

【写真中】
組み立てるとこうなります・・・

【写真右】
実際にバイクの右ステップに噛ませてみました。
ちょっと見にくいですが、リアホイールが浮いてます。
これなら出先でパンクした時なども何とかなりそうです

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

ライト交換2



前回の日記でバイクのライトを汎用のに変えたのですが
取り付けがゴムバンドのみなので、簡単に付けられる反面
簡単に盗難に遭いそうなので、「何とかならんか?」
って事で、ホームセンターをハシゴして部材を調達。

【写真左】
上側に買ってきた金具2つを組み合わせて二組作ったステーを
トップブリッジのネジに固定。
下側に配線用のカバーに穴を開け、裏側からネジを取り付け。

【写真右】
取り付け完了!ボルトオンになりました。
これで盗難の心配は多少なくなりました。(^_^)

しかし、汎用パーツを純正品のように自然な感じに見えるように
取り付けるのはなかなかしんどいですな・・・

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR