

秘境!「Kヶ壷の滝」を探せ2

先週見つける事が出来なかった「Kヶ壷」ですが
先週の日記↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=534185077&owner_id=7725379
西側から入れることが判明したので再び探索へ向かいました。

写真
お?あったあった^^「Kヶ壷の滝」の標識です。

しかし・・・前を行く4台の車も次々と標識に従って入って行きます・・・
もしかしてこの秘境ってめっちゃメジャーな場所?

とりあえず俺も入って行きます。

写真
しばらく走ってると車はそれぞれ駐車していきます。
どうやらバーベキューとかに来てるようですな。

俺はそのまま進みます・・・

写真
ずーっと進むと倒木や落石で行く手を阻まれ、これ以上進めません・・・
滝の方から下りて来た人にも「いくら兄ちゃんのバイクでも無理やで~」
と言われましたw
「Kヶ壷の滝まで50分」の標識があります・・・

写真

写真
左を見ると、川に下りることが出来るので川に下ります。
せっかくここまで来たのでウェアのままですが泳ぐことに・・・
小さな魚が結構泳いでるのですが、泳いでると無警戒で寄って来ます。
まあそんなに広い場所ではないので、泳ぐと言うより浸かってる感じかな?

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

幻の昭和


サントリー「ビンゴボンゴ(パイナップル・オブ・カリビアン)」

・・・・・

・・・・

・・・

え~と・・・中身ポーション?(;´ω`)



釣銭に昭和64年の5円玉が入ってました。

昭和64年はわずか1週間で平成になってしまったので、
当然昭和64年の貨幣は殆ど出回ってません。

現在500円玉を2枚持ってますが、
全種類揃えるのは難しい・・・

帽子が戻ってきました



【写真左】
先日山で愛用のthorの帽子紛失したんですが、
hiroさんが見つけてきてくれました。

田舎の道路脇なんかによくある無人野菜販売所に置いてあったそうです。
まさか戻ってくるとは思ってませんでした。
hiroさんありがとうヽ(´ー`)ノ

【写真右】
バイク整備中にネジをナメてしまいましたよ・・・
やはりパチモンの工具は精度が低いですな。(T_T)

実家にいる頃は、ブランド物の工具を多少持ってたんですが
どこに行ったのかなくなってました・・・orz

写真はKTCのソケットレンチの14ミリのコマ。
これ1個で530円します。
結構高いので、また買い揃えるのは金がかかりますな・・・

秘境?「Kヶ壷の滝」を探せ!




ツーリングマップル(ライダー向けの道路地図)にも
縦横1ミリくらいの文字でしか滝の名前が書かれてない
場所なんですが、どうも泳げるらしい・・・

地図で見る限り、行き止まりにならず抜ける事が出来る林道のようなので、
姫路方面のこの滝がある林道を探して探索してみることに・・・

【写真左】
朝4時過ぎに出発!一路西を目指します。
途中、日の出の明石海峡大橋を見ながら一休み。
明石-淡路島を結ぶ「たこフェリー」が橋の下に見えます。

【写真中】
う~ん・・・誰も走った跡がないんですが・・・
一人で来てることへの不安が過ぎります(^_^;)
確かに林道横を川が流れてるんですが滝が見つかりません・・・

【写真右】
入り口から5km地点
「あれ?!行き止まり?」

携帯のGPS機能で緯度経度を調べてみましたが、
位置的には間違ってないようなんですがねぇ

仕方ないので支線にも入ってみましたが、
巨大な蜘蛛の巣に突っ込む事3回・・・諦めました(;^_^A

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

京都へ墓参り




日曜日に続いて月曜日は京都に墓参りに行っとりました。
今年に限らず、やはり京都は盆地なので暑いです><;

夕方からは、京都市左京区にある貴船神社と川床料理の店へ・・・

【写真左】
貴船神社にて撮影
水の神様だそうで、
水は元気の元→元気が出れば運も開く→開運
つまり何でも願い事を聞いてくれる神様だそうです。
(前向きと言うか、何かすごく都合のいい発想ですな・・・)

和泉式部も「何でも願いを聞いてくれるなら恋愛も・・・」
ってことで参詣して恋愛成就して以来、縁結びのご利益もあるとか・・・

【写真中、右】
貴船川の上に床を設けて涼みながら食事する「川床料理」
市内の酷暑が嘘のように涼しいです。
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
