

バーゲン



南○部品からDMハガキが来たので
朝からバーゲンセールに行ってきました。

【写真】
本日の特売品!
SWANSのオフロード用ゴーグル「Rush-DH/M」\10,290→\2,940(安!)
割引券\1,000分あったので、\1,940で購入!

一つ前のモデルのようだけど、新型旧型気にしないので無問題・・・

うーん・・・さすが最上位モデルなだけあって
レンズが曇らない2重構造になってます。

後ろは今まで使ってたSWANSの最も安いモデル「MX-797」
とにかくよく曇る!前がすぐ見えなくなって困りものでした・・・

見せてもらおうか、最上位モデルの性能とやらを!

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

高いですorz

車の左ドアミラーが、イタズラされて壊されました(T_T)

俺の車のミラーは電動格納式なんだけど、ミラーを閉じ終わった後も
「グガガガガガ・・・」とモーターが動き続けてます・・・orz

おそらく、閉じた時にモーターをストップさせるストッパーかギアが
破損したのではないかと思われる。

ディーラーに問い合わせしたら、アッセンブリー(※)で交換になるとの事・・・
(※左のミラー全体を交換ってことです)

\26,355は高すぎる(;´ω`)

昔と違ってミラーは殆どの車で電動格納式が当たり前。
上位車種では、ミラーにウィンカーが埋め込みになってたりして、
便利でスタイリッシュな反面、壊れて修理する場合は
驚くほど高くつくんでしょうな・・・

天気予報を見ながら

雨の降らなさそうな場所を求めて、
マイミクのかっぱさんと、兵庫県中西部方面へツーリングに・・・

写真
この日、近畿方面で一番降水確率低そうな場所を
チョイスしたつもりなんですが、どうも降ったり止んだり状態です。

写真
気を取り直して、予定してた無名のピストン林道を走ります。
写真
途中、地図に載ってない分岐点で工事してる人が
「左は通行禁止だから、右の道へ行け」と言うので進むと
隣の林道に繋がってました。

予定外でしたが12kmの林道を走れたのはめっけもんでした^^

更に北上する予定でしたが、降ったり止んだりの雨模様な事もあり
予定を変更して、段ヶ峰方面へ向かいます。

写真
もうダメだ~<("O")>
もはや風前の灯火!舗装化の波に飲まれる寸前の「大河内林道」
後はアスファルトを流し込むだけです・・・

写真
「あ~、いつまでもこんな岩ガレた道であってほしい」(;´Д`)

「道は起伏が激しい程楽しい」という、
オフ車乗り(絶滅危惧種)達のささやかな願いも空しく
どんどん林道は消えていくのです・・・(´・ω・:;.:.

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

データ整理してたら



以前乗ってたバイクの写真が出てきた・・・

これに乗ってた頃は、ちょうど仕事が忙しくなってきて
殆ど乗る暇がありませんでした。

この写真はドナドナする直前、ピカピカに磨き上げたところだったか・・・

今も何処かで元気に走っているだろうか?

どこかに秘境ないですか?(;´ω`)

一日遅れの日記ですが、9日は1人で再び
兵庫県三田市周辺の林道探索に・・・

写真
先ずはいつもの宝塚の2kmのピストン林道に・・・
林道終点に着いた所で工具を入れた袋が消えてる事が判明。
しばらくマイナスイオン吸ってくつろぐつもりだったのに!

慌てて地面見ながら林道を戻ると・・・
「あった~!良かった~」
コイツにはバイクの日常整備の殆どが出来る工具が入ってるので
失うとダメージが大きいのですよ。

写真
宝塚を後にし、西隣にある三田市へ向かいます。
写真は、全国あちこちにある富士山の手下の一つ「有馬富士」です。
あなたの住んでる場所にも富士山の手下はいませんか?

写真
ツーリングマップル関西P44J2~J1「母子大池」への入口。
距離は3.6kmあります。

写真
林道はダートと舗装路が交互になってます。
ダート部は完全フラットで4WD車でなくても問題なく走れます。

写真
母子大池到着。
残念ながらこの先にも道は続いてますが、
車両侵入禁止でバイクで進めるのはここまでです。

探索は空振りに終わりましたが、こんな事なら土曜日に友人達と林道ツーリングに行って
日曜日に鳥取砂丘に行くんだった・・・orz

う~ん、どこかに秘境ないかなぁ・・・

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
