防御力100→300


11月~4月向けにプロテクターを新調しました。
KOMINEのインナープロテクター「SK-600」
脊椎、胸部、肩をほぼ完璧に防御出来ます。
って言うか車に撥ねられても多分大丈夫(嘘

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

京都探索

本日は京都府の中部、北部方面の林道へ・・・
昨日と打って変わって寒い寒い(((( ;゚Д゚))))
ウェアの選択誤った…

写真
まずは先週見つけた新規林道を走ります。

写真
只今探索中~
バイクの前輪がまくれ上がりそうな坂登ってみたものの…
こりゃダメですな(^_^;)

写真
坂を登ったって事は、今度は下らねばならない訳で・・・
滑り落ちるように下りましたが・・・転倒(コケ)ました(;_;)

ガソリンタンクに傷が!Σ(´д`/)/

写真
写真
写真
野生の鹿がいました(^_^)
エンジンを停止し、しばし鹿を観察・・・
鹿の方も不思議そうにこちらを見てました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

こんなのいました


オケラ?Σ(・ω・ノ)ノ

久々に見た・・・

とりあえず近くの畑に逃がしてあげました(^-^)

昔から「オケラ」と呼ばれてますが、
正式には【バッタ目ケラ科の「ケラ」】と言うんですね。

新規開拓

本日は新規林道を開拓しに京都府某所へ・・・

写真
探索に行く前に途中いつもの鳥居のある近場林道を走ります。
朝は18度と(山に入るともう少し寒いのかな?)と
流石に寒くなってきましたな(;´ω`)
それでも日中の予想最高気温が27度となってたので
ウェアの調節が難しいです。

写真
途中木漏れ日が差してきてとても気持ちいいですねぇ。

写真
ゆっくり走ってると、途中煙が見えたので停車して見ると・・・
何と火のついたタバコの吸い殻が!・・・Σ(゚Д゚;)シンジラレン!
さては先程すれ違った軽トラのオヤジ、ポイ捨てしやがったな?

俺のじゃないけど、とりあえず回収・・・

写真
続いていつもの定番林道へ向かうと・・・入山禁止だorz
そう言えば、昨年もこの時期は「松茸入札者以外入山禁止」でした・・・
俺は2年連続で同じ事やってるしorz

気を取り直して新規林道探索に向かいます。

写真
探索中・・・
鉄塔に出ました(;^_^A
下界の家々が小さく見えて、いい眺めです。

写真
写真では大したことないように見えますが、
実はクレバスが割と深い上に、結構な上り坂。
平坦に見える部分もクレバスに向かって落ち込んでいってるので、
油断してるとタイヤが滑り落ちてしまいます。

写真
これでも国道です(^_^;)

・・・・・
・・・・
・・・
今回も一人で探索してたんですが、蜘蛛の巣に突っ込むこと数知れずΣ(´д`/)/
引き際を誤りかけて、Uターン困難な場所で立ち往生し、
バイクを谷に落としそうになったり・・・

やっぱり一人での探索活動は危ないですな(;´ω`)

まあ、今回はツーリングマップルにも載ってない
新規林道を見つけたから良しとするか(笑)
(肝心の新規林道の写真撮るの忘れてた^^;)

【追記】
先日買った新しいゴーグルはいい買い物でしたw
かなりバイク押したり引いたりと息が切れる事したけど、全く曇る事はありませんでした。

シートバックも安定しており、以前みたいに荷物が落下しそうになったりする気配は全くありません。
もっと早く買うんだった…

やはり勢いで物を買ってはいけませんな

先日GOLDWINのバイク用シートバッグを購入して
取り付け用ベルトを荷台に装着するのに苦労した挙げ句、
見苦しい状態になってしまった訳ですが、

写真
今日ネットで何気なく調べてたら、ラフ&ロードのバッグで
荷台に取付け出来るヤツがあるのを発見・・・
しかもこっちの方が安いし・・・orz

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR