

北部は雪だらけなので予定変更!本日は淡路島

本日は平日ですが休みです(^-^)
バイク仲間のKさん、友人KXL君と淡路島へ・・・

写真
明石(本州)と岩屋(淡路島)を結ぶ
「タコフェリー」から明石海峡大橋を撮影。
気温4度・・・それにしても天気が今一ですな。

写真
本日の参加バイク。

写真
淡路島の某所の林道・・・
何か黄色の花が一面に咲いてます。

写真
例によって倒木!

写真
支線を探索・・・撤退!!

写真
THEヤブ漕ぎ!!
唸るブッシュガード!!!
右は断崖絶壁なんですが、イマイチ絶壁との境目がよく見えません(=_=;)

気温4度なのに暑いのは何故?A^_^;)

写真
そして行き止まり・・・

結局雪が降りだしたので、本線に戻り林道を抜けて帰路へ・・・
帰りはずっと雨に降られてしまいました(;´ω`)

本日の走行距離・・・約200km
平均燃費・・・31.2km/L

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ツーリング用の荷物見直し

最近林道に持っていく工具等の荷物の重量が
4kgにもなってたので、先月これの見直しをしました。

写真
以前は、前後の予備チューブまで持って行ってたんですが、
実はこれが結構重い・・・

それと、車載工具はあんまり頼りにならないので、
あれこれ工具を持ってたんですが、これも見直しました。

写真
小物を小さなバッグに纏めて・・・

写真
更に纏めて・・・

写真
100均で買った小型バッグに入れて出来上がり。
重量は半分の2kgに・・・

マイミクのぐりさんの日記を読んで、自分の持ってる物が気になったのですが、
まだこれでも多いのかな?

-----------------------------------
【追記】2010現在のツーリング用工具類(2.5kg)
写真
タイヤレバーを小型の物に変更。
空気入れは、ハンディータイプの物ではパンク修理時に
タイヤのビード出しが出来ないことが分かったので、上から押すタイプの物に変更。

あと、是非持っておきたい物は・・・
8ミリのネジを回せるレンチ(※1)と結束バンド(又はビニールテープ)(※2)

(※1)ハンドル周りのネジは8ミリにもかかわらず、何故か車載工具に入ってません。
(※2)とかくオフ車は振動のせいか、ネジ類が脱落しやすいのであれば便利です。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
