いつも足慣らしに走ってる




「鳥居林道(仮名)」なんですが、調べてみたら、
千年もの昔から存在する歴史ある道のようです。

源氏物語が書かれた時代に出来た道・・・
のんびり走って途中でバイクを停めて、
千年前に思いを馳せてみるのもいいかもしれないですね(*´∀`*)

----------------------------------

さて、ジェベルのリヤタイヤ(TW302)がいよいよ3分山・・・
先日の林道走行でも、ちょっと路面がヌタると
ケツを振りまくる状態になってきました(^_^;)

以前履いてたD605も7千キロで3分山くらいだったけど、
TW302も「SACT」により長寿命とか言ってる割に
D605と大して寿命が変わらないような・・・

タイチのセールはGW頃だし、そこまで何とか粘らねばならんのだが
果たしてGWまで持つかな^^;

----------------------------------

■道路財源13法人、職員旅行負担58回・1億8000万円に
(読売新聞 - 03月18日 14:36)
「適正な支出と考えているが、批判も強いので今後、検討する」



↑普通社員旅行は積み立てして行くものです!
自腹で行くのが当たり前です!!
「適正な支出・・・」←頭おかしいんじゃないですか?税金ですよ?

社会保険庁も無能な集団だったが、どいつもこいつも・・・
退職者も現役職員も含めて関係者に全額返還させればいいと思う。

こいつらの遊興費になるくらいなら、俺は税金を払いたくありません。
堂々と税金からくすねて遊興費を捻出してるこいつ等は、
遊ぶ金欲しさに犯罪を犯す連中と同じだと思う。

やっと暖かくなってきました

本日は予想最高気温が14度ってことで、林道へ出撃です^^

写真
本日の参加バイクは、セロー225、ジェベル200x2の計3台

写真
THE転倒!
助ける前に撮影するのはお約束です^^;

写真
やっぱり少し北に行くとこの有様・・・
早いとこ雪がなくなってほしいもんです。

今回初めて林道で野生の日本リスを見ました。
京北でもリスがいるのには驚きです。
因みに日本リスとはこんなのです↓
http://www.asahi-net.or.jp/~FB4M-ISZK/risuken/photos/autophoto1/autophoto105.html

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

この発想は面白い


掲示板で「ALP200」というバイクの話題が出てたので少し調べてみた。
このバイクはイタリアのbetaというバイクメーカが作ってるんだけど
外装変えるとトレールマシンにもトライアルマシンにもなるらしい。

しかもエンジンは「ジェベル200」だったりするわーい(嬉しい顔)

一粒で二度おいしい的な発想は画期的だと思うが
ギヤ比とかそのままだと、どっちつかずなマシンになりそうではあるな。

まあ俺みたいに2台所有することが許されない人間にはいいかも…

KIJIMA「携帯用ポンプ」再度購入

写真
南海部品で、またしてもKIJIMAの携帯用空気入れを買ってきました。
お値段\850也(定価\945、青いのは普通の自転車用空気入れ)

前も同じのを使ってましたが、使い勝手がいいので
つい家でメンテする時や、タイヤ交換時にまで使いまくったせいで壊れてしまいました・・・
(製品自体大した作りじゃないし、酷使したらダメだってことですな^^;)

写真
KIJIMAのが壊れて暫くは、昔使ってた南海部品のハンディータイプの
小型空気入れを、林道で空気入れるのに使用しましたが、
やっぱり使い物になりません・・・(;´ω`)

1キロまで空気圧を落としたところから、
標準の1.7キロまで戻す事がしんどくて出来ません><

去年の日記にも書きましたが、ハンディータイプのはとてもじゃないけど、
パンク修理には使えないと改めて実感しました。

今度は無茶しないで林道に行った時にだけ使おうっと(^_^;)

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR