メインジェット交換
先日CDIをレーシングCDIに交換した折りに
メインジェット(MJ)を純正の122.5番から132.5番に変更しましたが、
どうもイマイチのようなので、純正から5番アップの127.5番に変更します。
キャブ内部のガソリンを抜いたところでタンクを外します。
エアクリーナーボックスの固定ネジを外します。
先日の日記では写真を端折りましたが、ココと・・・
両サイドのネジはココです。
エアクリーナーボックスを後ろにずらし・・・
キャブを手前側(赤矢印の向き)に引っ張ってやると外れます。
次にアクセルワイヤーを外します。
矢印のようにスロットルレバーを押してやれば、ワイヤー先端が外れます。
このネジを緩めて・・・
こうやってクルクルとキャブを回せばワイヤーが外れます。
(訂正・・・矢印の向きが逆です)
アクセルワイヤーに少し錆が出てます^^;
10年以上無交換ですし、これは遠からず交換した方がいいでしょう・・・
フロートチャンバーのネジを緩めます。
今回はSHIFT UP社製127.5番MJ
「バイ○7」で購入・・・525円也
俺「MJはどこに置いてますか?」
店員「えーと、どこのキャブです?」
俺「ミクニです。」
おもむろにカウンター内からMJがズラッと入った箱を取り出し、
(毛針とかルアーをズラッと入れた透明ケースみたいな箱)
店員「丸、大?」
俺「あ・・・丸、大の127.5番を・・・」
「二○館」と違って店頭には出してないんですな^^;
やっぱり万引きが多いんかな・・・
MJ交換
フロートチャンバーのネジを締めます。
以前も言いましたが、この手のネジは対角のネジを締めるのが鉄則です。
ついでにアクセルワイヤーの掃除とワイヤーオイルの注油をやっときます。
更についでにエンジンオイルの交換も・・・
---------------------------------
家の前でガチャガチャと作業し、バンバンエンジンを吹かしてるのに・・・
隣の家の猫はすぐ真後ろにある我が家の給湯器の上で昼寝・・・^^
ここが定位置のようです(笑)
メインジェット(MJ)を純正の122.5番から132.5番に変更しましたが、
どうもイマイチのようなので、純正から5番アップの127.5番に変更します。
キャブ内部のガソリンを抜いたところでタンクを外します。
エアクリーナーボックスの固定ネジを外します。
先日の日記では写真を端折りましたが、ココと・・・
両サイドのネジはココです。
エアクリーナーボックスを後ろにずらし・・・
キャブを手前側(赤矢印の向き)に引っ張ってやると外れます。
次にアクセルワイヤーを外します。
矢印のようにスロットルレバーを押してやれば、ワイヤー先端が外れます。
このネジを緩めて・・・
こうやってクルクルとキャブを回せばワイヤーが外れます。
(訂正・・・矢印の向きが逆です)
アクセルワイヤーに少し錆が出てます^^;
10年以上無交換ですし、これは遠からず交換した方がいいでしょう・・・
フロートチャンバーのネジを緩めます。
今回はSHIFT UP社製127.5番MJ
「バイ○7」で購入・・・525円也
俺「MJはどこに置いてますか?」
店員「えーと、どこのキャブです?」
俺「ミクニです。」
おもむろにカウンター内からMJがズラッと入った箱を取り出し、
(毛針とかルアーをズラッと入れた透明ケースみたいな箱)
店員「丸、大?」
俺「あ・・・丸、大の127.5番を・・・」
「二○館」と違って店頭には出してないんですな^^;
やっぱり万引きが多いんかな・・・
MJ交換
フロートチャンバーのネジを締めます。
以前も言いましたが、この手のネジは対角のネジを締めるのが鉄則です。
ついでにアクセルワイヤーの掃除とワイヤーオイルの注油をやっときます。
更についでにエンジンオイルの交換も・・・
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家の前でガチャガチャと作業し、バンバンエンジンを吹かしてるのに・・・
隣の家の猫はすぐ真後ろにある我が家の給湯器の上で昼寝・・・^^
ここが定位置のようです(笑)
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