

メインジェット交換

先日CDIをレーシングCDIに交換した折りに

メインジェット(MJ)を純正の122.5番から132.5番に変更しましたが、
どうもイマイチのようなので、純正から5番アップの127.5番に変更します。


写真
キャブ内部のガソリンを抜いたところでタンクを外します。


エアクリーナーボックスの固定ネジを外します。
写真
先日の日記では写真を端折りましたが、ココと・・・


写真 写真
両サイドのネジはココです。


写真 写真
エアクリーナーボックスを後ろにずらし・・・
キャブを手前側(赤矢印の向き)に引っ張ってやると外れます。


写真
次にアクセルワイヤーを外します。


写真 写真
矢印のようにスロットルレバーを押してやれば、ワイヤー先端が外れます。



写真
このネジを緩めて・・・


写真
こうやってクルクルとキャブを回せばワイヤーが外れます。
(訂正・・・矢印の向きが逆です)


写真
アクセルワイヤーに少し錆が出てます^^;
10年以上無交換ですし、これは遠からず交換した方がいいでしょう・・・


写真
フロートチャンバーのネジを緩めます。


写真
今回はSHIFT UP社製127.5番MJ
「バイ○7」で購入・・・525円也

  俺「MJはどこに置いてますか?」
 店員「えーと、どこのキャブです?」
  俺「ミクニです。」

おもむろにカウンター内からMJがズラッと入った箱を取り出し、
(毛針とかルアーをズラッと入れた透明ケースみたいな箱)

 店員「丸、大?」
  俺「あ・・・丸、大の127.5番を・・・」

「二○館」と違って店頭には出してないんですな^^;
やっぱり万引きが多いんかな・・・


写真
MJ交換


写真
フロートチャンバーのネジを締めます。
以前も言いましたが、この手のネジは対角のネジを締めるのが鉄則です。


写真
ついでにアクセルワイヤーの掃除とワイヤーオイルの注油をやっときます。


写真
更についでにエンジンオイルの交換も・・・


---------------------------------
家の前でガチャガチャと作業し、バンバンエンジンを吹かしてるのに・・・
写真
隣の家の猫はすぐ真後ろにある我が家の給湯器の上で昼寝・・・^^
ここが定位置のようです(笑)

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
