

MTB退院(^_^)

山専用富士山に買ったMTB自転車「ホットチリHD-6」ですが、
クランクをちょっとでも逆回転させるとチェーンが外れるというトラブルで、
先日からショップに入院しておりましたが↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1395947408&owner_id=7725379


写真
無事退院してきましたわーい(嬉しい顔)


写真
今回はダウンヒル仕様から、前のギアを2枚+バッシュガードで組んでもらいました。
無料でやってもらってるのでもちろん中古品ですが・・・


写真
フロントディレーラーは、リアディレーラーと同ランクの「シマノSTX」
これも中古品かと思いましたが、ショップのデッドストック品らしく未使用の新品とのこと。


写真 写真
(写真左)シフターは、最初から付いてたリア用のシフターと同じ物の中古品を・・・
(写真右)こちらは最初から付いてたリア用。


写真
チェーンがHGチェーンになりました。


これで登りにも対応出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

うーん・・・スバラシイ^^「KR200(メッサーシュミット)」

写真
旧西ドイツ製「KR200(メッサーシュミット)」です。
雑誌やネットの写真では見たことがあるんですが、実物は初めて見ます。

以前から店の中に飾ってあるのは、時々見てたんですが、
今日は仕事中にもかかわらず、店の方にお願いして撮影させてもらいました^^

エンジンは空冷2サイクル単気筒で、排気量は191cc。
乗車定員は前1名、後1名
最高速度は100km/h(ホンマかいな?^^;)


写真
ちょっとネットで調べてみましたが、
1955年~1964年まで製造されてたようです。

何とこの車、軽二輪(※)のナンバーが付いてます(笑)
(※125cc以上250cc未満のオートバイが軽二輪です)


写真
何?このハンドル(笑)
ワイパーは・・・まさかの手動?(笑)

アバター


3D版観てきました。
映画館で映画を見るのは何年ぶりだろう?
「タイタニック」だったか…「マトリックス・リローデッド」だったか…(=_=;)

子供を放っとく訳にもいかんので、嫁共々3人で行ったんですが、
5歳の子供にはやっぱり無理があるみたいで、3/4辺りで撃沈…寝てしまいました^^;

それにしても、ホント技術の進歩は凄いですな…

MTB入院

写真
先日購入したホットチリですが・・・


写真
クランクをほんの少しでも逆回転させるとチェーンが外れます><


これでは山で困るのでショップへGO!
写真
どうやら調整でどうにかなるという問題ではないようです(;´ω`)
要部品交換とのことで預けることに・・・

どうせ交換するなら・・・ということで、オールマウンテン化、
及び高速側を捨てて低速重視のギア比にしてもらうようお願いして帰宅。

さてどんなマシンになるのだろうか・・・

時々



無性に昔のゲームがやりたくなります。


【写真左】
任天堂のファミコン用ソフト「ZANAC」(1986年)
縦スクロールのシューティングゲームなんですが、
全12面を全てクリアーした唯一のシューティングゲーム^^

最終面は画面一杯敵の弾だらけ(笑)
「ゼビウス」だと1面目しかクリアー出来ないのに、
何故かこのゲームだと、画面がどれだけ敵弾で一杯になろうとも
かわし続けることが出来るのが不思議冷や汗

裏技、隠しアイテムなど全て自力で見つけ出すほどハマってました(笑)

今でもwiiを買えばプレイ可能なようですが・・・
これをやる為だけにwii買うのもなぁ^^;


そして・・・
【写真右】
NECのパソコン「PC-98」シリーズ向けに発売されてた
日本ファルコムの「ブランディッシュ2」(1993年)
マウスで全ての操作を行えるアクションRPGです。

マップ完成率100%を目指したり、わざと魔法攻撃を食らいまくって、
序盤から魔法防御力を99まで上げてみたりと
このゲームも「1」「2」「3」「VT」と全てやり込んでました(笑)

今のゲームからするとショボいグラフィック&サウンドですが、
私はこのオープニングが大好きです^^
始まって4分40秒辺りで曲のタッチがガラッと変わるこの曲・・・
何とも言えずカッコイイ( *´Д`*)

今も3.5インチFD版のソフトはあるんですが、動かすハードがない泣き顔
某ゲームサイトの有料会員になるしかやる術はないのだろうか・・・
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
