昨日は淡路島

ETCを取り付けてから一度も千円で高速に乗ってなかったので
昨日は車で淡路島までドライブ^^


写真
淡路島南端にあるPA「淡路島南PA」のレストランで昼食。
(レストランと言うより只の飲食コーナーって感じですが・・・)


写真
焼牛丼(\880)です。
丼が大き過ぎで^^;量が少なく見えます。
このレストランも「淡路島牛丼プロジェクト」に参加してます。

「淡路島牛丼プロジェクト」には52店舗が参加してますが、
今回食べる牛丼が3食目・・・

食べた感想は・・・ハッキリ言ってハズレでした^^;
イマイチ美味しくありませんでしたがく~(落胆した顔)


淡路島の南端まで来たので・・・
写真
大鳴門橋を見て・・・


写真
お決まりの「うずの湯」で無料の足湯して帰ると・・・^^



写真
淡路島玉ねぎポテトチップス
ポテチ好きの私としては、大変気になったのですが\368円はちと高いな冷や汗

たまごかけごはん^^

但馬の「但熊」まで行かなくてもこんな近場にあるやんか(笑)
写真
たまごかけごはん専門店「弁天の里」
http://www.kyotoshokuhin.com/newbenten.html
R423を亀岡方面に走り、JOMOのガソリンスタンドの直ぐ北側にあります。
頻繁にR423を走ってるのにちっとも気付きませんでした^^;
因みに土日祝日しかやってません。


写真
たまごかけごはん定食(大盛)450円也(並盛は400円)
たまごはいくつ食べてもOKです^^
刻み海苔ほか、醤油も数種類あって好みにあわせてかけられます。

まあ「たまご食べ放題」と言ってもそんなには食べられないんですが・・・^^;


写真
今日は近場で遊びます。(写真は京都の京北エリア)


写真 写真
今日の鳥居林道(正確には昨日のですが・・・^^)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

メーター周辺手直し

写真
以前転倒でライトカウルのステーが歪んだのを、ずっと放置してたんですがやっと手直し。
手直しついでにメーターの取り付け位置も修正。
更に目隠し用のスポンジゴムも作り直し。

前回作ったものより完成度も上がってスッキリしました^^


----------------------------------
今回私がジェベルに取り付けたDR-Zのタンクは2003年式のなのですが、
写真
08、09用のシュラウドの方がカッコイイなぁ(゚ o゚ )

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

ミニチュアの世界

本日は兵庫県立歴史博物館で開催中の特別企画展
「ミニチュアの世界-小林礫斎と手のひらの宇宙-」展に行ってきました。


写真
県立歴史博物館は姫路城の北側にあります。
館内にはカフェもあり、姫路城を見ながら軽く食事やお茶できます。


写真
実物が動くところはミニチュアも同様に動くように作られており、とにかく凄いの一言です。
胡麻に絵が描かれてるのには驚きです^^;

掛け軸や屏風に文字が書かれてるのは分かるのですが、
極端に小さい物は肉眼では読めません(笑)
一体どうやって書いたんだろ?

展示されてる数も多く素晴らしいのですが、入口で貸し出してる虫眼鏡が宜しくない・・・
これがまたレンズの質が非常に悪くてちっとも見えません><;
自分でちゃんとした虫眼鏡を持って行った方がいいのかもしれません。


------------------------------------
3月28日(日)まで開催してます。
観覧料・・・・一般500円
       高・大学生350円
       小・中学生250円(ココロンカード提示で無料)
                     ↑ココロンカードって何?

兵庫県立歴史博物館
〒670-0012兵庫県姫路市本町68番地
079-288-9011
http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/index.html
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR