本日は

大阪府の南部エリア、河内長野市にある
「関西サイクルスポーツセンター」へ・・・

写真 写真
ここに来るのは、小学校の遠足以来だったりする^^;


写真
この乗り物もペダルを漕がないと上に上がりません。


激しいアトラクションとかはないので、刺激をありませんが、
運動不足でお悩みの人は、全力でペダルを漕いでカロリーを消費しましょう(笑)


関西サイクルスポーツセンター
http://www.kcsc.or.jp/index.html
大阪府河内長野市天野町1304
TEL:0721-54-3101

日曜日は






バイク仲間と淡路島ツーリングわーい(嬉しい顔)
ゲロ要素はないけど、落ちたら確実に死ねる廃道&林道・・・
林道としては面白い要素は少な目ですが、私には丁度いい感じで楽しいです^^

それにしても・・・
今年に入ってバイクで2回、車で1回淡路島に行ってる気が・・・あせあせ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

「ALP-125」初めて実物見ました(゚ o゚ ;)

今日は、事故ってバイク屋に預けてあるバイク仲間のバイクを引き取りにトランポ出動で同行・・・

待ってる間バイクを見てると・・・
写真
おお!これは珍しい!
betaの「alp125」ではないか!
実物初めて見ました。(バイク屋さんの許可を得て撮影)


写真
以前にも一度日記で紹介したことがありますが、何とこのバイクは
外装交換によってトレール車にもトライアル車にもなる変わり種バイクなのです。


写真
タンク自体を交換するのかと思ってましたが、トレール車として乗る時には、タンクの上に
樹脂製のカバーを被せるようになってます。

タンク容量は6.8L(内リザーブ1.5L)なので
現在私がジェベル200に載せてるDRZ125の6.6Lタンクより多い^^;


写真
同じくシートも着脱式でトライアル仕様とトレール仕様を使い分けます。


写真
ステム(赤矢印)を下から覗くと、ネジ穴が4つあったので、
普通のトレール車用のフェンダーを取り付けることも可能なのかもしれません。

ステップ位置がトラ車としては少々前過ぎる気がしましたが、
2台所有出来ない人には選択肢としては面白いかもしれません。

因みにエンジンは・・・
「alp125」はTTR125(YAMAHA)のエンジン。
「alp200」はジェベル200(SUZUKI)のエンジンを搭載してます。


いや~・・・なんつーか・・・alp200欲しい(笑)
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR