我が家の日曜日の朝は

ヒーロータイムでチャンネル固定だったりする(笑)
(ヒーロータイムが終わったら、ドラゴンボール→ONE PIECEと続く^^;)

まあ私の場合、日曜日はどこかの林道に走りに行ってるか、
家にいても8:30くらいにならないと起きないので、プリキュアからしか見てないのですが、
この間の日曜日は少し早めに起きたので、久しぶりに仮面ライダーを子供と見てたら、
何か見慣れない(脇役の)仮面ライダーが・・・↓(写真はネットで取ってきた物)
写真
何だかめっちゃオフロード用のメットっぽいな・・・

この姿になると恐るべきスピードで動ける・・・
という設定なのだが、この力を手に入れる為に、
何故かCRFに乗ってモトクロスコースを走ったりという謎な展開・・・

己が早く動くことと、コースで1周するタイムを縮めることは
イマイチ関係無いような気もするが、
とりあえず仮面ライダーには、次世代を担う子供達への
「大きくなったらバイクに乗る」という「刷り込み」活動で、
年々減少するバイク人口を底上げする為頑張っていただきたい(笑)


・・・って言うか、ホンダは新しいXRを出す気無いんだろうか?
オフ車人口減少→売れないからラインナップ減少→選択肢が無いから買う人減少
(うーん、負のスパイラル^^;)

何にしてもホンダが新しいのを出してくれたら、きっとスズキも・・・

本日は京都

本日はバイク仲間とそのお知り合いの方と3台で近場の山へ・・・
写真
マイミクさんのお知り合いの方は
ファンテックのキャバレロで参加(゚ o゚ ;)初めて現物見ました


写真
新製品のテスト中あせあせ
車重約120kgのバイクに、体重70kgの人間が乗ります冷や汗

本当は、今日は1人で何処かの山の中で商品のロケ撮影をするつもりだったのですが
バイク仲間の近場ツーリングに便乗させてもらいました。

ちっとも林道走らないで雑談ばっかりでしたが(笑)


写真 写真
保津川下りで有名な保津峡の河原で昼食^^
トロッコ列車は観光客で満員です。


写真
久々に立体写真(^_^)
(目を寄り目にして、写真下部の赤丸が重なって1つに見えるように見て頂くと立体に見えます。)


ロクに走りもせず、ダベってばかりでしたが、たまにはこういう風にのんびり過ごすのもいいもんですね。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ガソリンタンク取り付けステー強化

我がジェベルは先日の改造で、DR-Z125のタンクに載せ替えてる訳ですが・・・
写真 写真
当然DR-Zのタンクがポン付け出来る訳はないので、
フレームに穴を開け、1/4インチ(6.25mm)のネジを使用して固定してます。

今のところ問題なく行けてますが、何となく強度に不安が・・・冷や汗


・・・という訳で、今回はここの強度アップを図ります。
写真
では・・・早速フレームに(また)穴を開けますあせあせ


写真
穴が開きました(赤矢印)
(青矢印は最初から開いてる穴です。)


写真
ホームセンターで買ってきたステーを取り付けます。
ネジはフレームの反対側の同じ位置にも同一の金具を取り付けるので、
長いネジを使ってフレームを突き抜けさせて、
金具でフレームをサンドイッチ状に挟み込んで固定します。
(金具は前もってホルツの「ラストコート」で防錆処理を施しておきました。)


写真
今回は3/8インチ(9.375mm)の太いネジを使用します。
衝撃吸収用にゴムを取り付けてます(赤矢印)


写真
ネジをこうやって通し・・・


写真
緩み止めに2個ナットを取り付けました(赤矢印)
各ネジを締めて、ガソリンタンク固定完了!わーい(嬉しい顔)


写真
ナットやネジが剥き出しだと見栄えが悪いので、防塵を兼ねてD型ゴムで目隠し。


写真
作業完了!
強度が大幅にアップしました^^v

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

昨日は兵庫北部

写真
昨日は兵庫県北部方面へツーリング^^


写真
山で飲むコーヒーは美味い・・・
お湯を沸かしてコーヒーを入れる友人KLX君。

俺「それ、六甲のおいしい水とかなんか?」
KLX「いえ、水道の水です」

何で「水道の水」やねん(;´ω`)
それと紙コップとかもう一つ持ってきて、俺にも入れてくれるとかないんか?(笑)


写真
お?雪登場Σ(・ω・ノ)ノ
やはりまだ雪が残ってたか・・・


更に進むと・・・
写真
おお!また雪(゚ o゚ ;)


写真 写真
埋まる~ヽ(;´∀`)ノ
しかも明日から5月だというのに雪が降ってきた!(笑)

この時点で夕方4時になったので撤退です^^;


写真
虹が出ました^^

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR