

親亀の上に

フォト
フォト
子亀が載って、更に孫亀が!(笑)

以前、4tトラックの上に2tトラックが載り、
更にその上に0.75tのトラックを載せて走ってるのも見たことがある^^;

あまりお近付きになりたくないですなぁ・・・

左ステップ修理

以前、我がジェベルはステップをステンレスワイドステップに交換したのですが

フォト
購入したステップの穴の位置に不具合があり、
削って修正したものの、修正し切れずネジ山を傷めてしまい、
現在は右ステップが若干グラつく状態・・・

とりあえず乗れてますが、精神衛生上あまり宜しくありません冷や汗


フォト
ん?(=_=;)よく見たらネジ穴が向こう側まで突き抜けとるな・・・

本当ならネジ山を切り直すのがいいんでしょうが、
貧乏者なのでタップを切る道具は持ってませんあせあせ


フォト
ワンサイズ細い長さ60mmのステンレスネジを購入・・・


フォト
手抜き処置完了(笑)

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

オフ車ではないのですが、私は免許を取る前からずっとsuzukiの「刀」
のスタイルが好きだったりします。


フォト
写真は「GSX250S」

本当は「刀1100」がいいんでしょうが、重いし車検があるし、
何より普通二輪しか免許を持ってません(笑)

じゃあ「刀400」か?・・・
というと、これも車2台ある上に更にバイクも車検となると、これもツライ・・・
(STEEDを手放した最大の理由が↑コレです冷や汗

では「刀250」か?
というと、これも250で4気筒はイマイチ乗る気になりません(乗ってる人スイマセン^^;)

で、思いついたのが、250単気筒のバイクに「刀」の外装を移植する・・・
ジェベルもいろんなメーカーの外装を組み合わせて取り付け出来たし、
車体寸法が近ければ何とかなるかもしれん・・・とか適当に思ってみたり(笑)


フォト
HONDA「GB250クラブマン」に刀の外装移植とか・・・


フォト
意表を突いてYAMAHA「TW225」に移植して、謎の「TW225刀」とか・・・



夢の(笑)単気筒「(刀)カタナ」・・・何とか出来んもんだろうか?

-----------------------------------
【追記】
上手く出来たらこんな感じかな~?
フォト
謎の「TW225刀」想像(妄想)図(笑)

リアの極太タイヤにスポークホイールがインパクト大!

キタコ「タイヤバルブプーラー」修理

先日のタイヤ交換で「タイヤバルブプーラー」が遂にご臨終にげっそり


「タイヤバルブプーラー」というのはコレ↓
フォト
キタコ製でお値段\1,580(だったかな?)

タイヤのチューブを外す時に、予めバルブにコイツを取り付けておくと、
再度チューブをホイールに填める時、ワイヤーを手繰り寄せると
簡単にバルブをホイールの穴まで導いてくれるという便利グッズなのです。
(上手い人はこんなの使いませんが・・・)

赤矢印部分のワイヤーが遂に切れてしまいました><

もう一度買おうか・・・とも思いましたが、モノの割には高価なので
今回は直して使うか・・・

という訳で近所のホームセンターへGO!


フォト
切り売りのワイヤー20cmとカシメを購入


フォト
130円で修理完了。
「タイヤ交換を初めて行う」という人は、コレ使えば便利ですよわーい(嬉しい顔)
とりあえずオススメです(割と速攻で崩壊してくるけど・・・)

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

ダンロップ「D745」

買ってきた勢いで一気にタイヤ交換を行います。


フォト
新旧タイヤ
向こう側がダンロップ「D745」、手前側がミシュラン「AC10」

「AC10」は3千キロでタイヤのローテーションを行い、1万キロでこの状態。
タイヤのサイド部は、ヘタレなので殆ど使うことなく終了^^;


フォト
うわ~交換が楽なダンロップのタイヤなのに、何か知らんがしんどい><
明らかにタイヤ交換が下手になってますふらふら


まあ・・・チューブ破るとかヘマせずに済んだんで良しとするか・・・^^;

-----------------------------------------------------------------------
【6/5追記】
フォト
ホイールベアリング、アクスル、メーターギアを掃除して新しいグリスを塗り塗り~
組み付け完了^^

新しいタイヤはいいですなぁ

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
