チェーンクリーナー購入

フォト
今回はこんな物を購入。
お値段2千円也・・・


フォト
これは何をするものかと言うと、チェーンを外さずにチェーン掃除出来る!
・・・という、自転車チェーン用クリーニングメカです^^

パークツールCM-5は4千円くらいするのですが、
この品は2千円だし、いわば「類似品」といったところでしょうか?
説明書も無くまことにもって胡散臭い感じはしますが、まあいいでしょう(笑)


では、早速使ってみます・・・
フォト
先ずはこうやって蓋を開け・・・


フォト
チェーンデグリーザー(クリーニング液)を入れます。

自転車専門店に行けば、自転車用のが売ってると思いますが、
まあ、バイク用でも全く問題無いでしょう^^;


フォト
チェーンにセットして清掃開始!


フォト
おお!真っ黒(゚ o゚ ;)


フォト
チェーンの上下裏表を内部のブラシが一気にキレイにしてくれます^^

バイク用にも2千円でこの商品があったら欲しいかも・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

あ~樹液うめぇ~

フォト
樹液吸うのに夢中のクマゼミ(♀)^^;
携帯を数センチの距離に近づけても逃げません(笑)

数年前までは「アブラゼミ」「ニイニイゼミ」もいたのに、
私の住んでる辺りは、今では「クマゼミ」しか見かけなくなりました。

もちろん六甲山とか甲山に行けば他にもセミはいるんですがね・・・
住宅街での生態系が近年急速に変わっていってます。

本日は近場探索

フォト
本日は新規ルートを探索^^
いや~バイク乗るの一ヶ月ぶりくらいかな?


フォト
ありゃ・・・
距離をよく見てませんでしたが、約2kmの辺りで土砂崩れ><


フォト
・・・でも河原へ下りれば迂回可能のようなので
河原に下りて更に進みます。


フォト
約3km地点・・・
ここから先はゲロアタッカーなら進めそうですが、とりあえず止めておきます^^;


フォト
お風呂(笑)
水が冷たくて気持ちいいです^^

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

車のバックミラー壊れた

フォト
以前イタズラでデミオのミラーを壊され、電動格納機能が調子悪くなったのですが、
マツダに修理を頼むと「修理はせず、新品交換しかやらない」とのこと・・・
費用も2万5千円とかバカ高かったので放置してたのですが、
遂に動かなくなってしまいましたorz


フォト
デミオのミラーをヤ○オクで落札指でOK
送料と合わせたお値段\2,850也
こっちのミラーの方がちょっと傷が多いけど、まあいいか・・・


フォト
内装外して交換


フォト
交換完了!

・・・でもこのミラーもイマイチ半壊れ・・・orz
電動格納したら、いつまでもカタカタ音がするし・・・

もう面倒くさいし、いいかぁ・・・がく~(落胆した顔)
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR