

TOPEAK JoeBlow Sport II(PPF05400)

いつも自転車とバイクに使用してた安物の(ホームセンターで980円とかで売ってる)
空気入れが壊れたので新しいのをネットで購入^^


フォト
TOPEAK JoeBlow Sport II(PPF05400)
お値段\3,528+送料\735=\4,263也

買ったと言っても、貯まってたカードのポイントを
\4,263分使ったので、実際は1円も払ってませんが・・・^^


フォト
160psi(11気圧)まで対応


フォト
空気を入れるバルブには一般的に「英式、米式、仏式」の3種類あります。
このモデルはこの口1つで何もしなくても米式と仏式を自動で検出して対応してくれます。
(英式で使用する時は付属の部品を取り付けて対応)

空気を入れ過ぎた時は、写真の黄色いボタンを押せば空気が抜けます。


フォト
おお!(゚ o゚ ;)空気を入れた時にちゃんと針が空気圧を指す!(笑)

超安物だと、空気を入れてる間だけ何となく針が振れて、
すぐにゲージが0(ゼロ)に戻るので、一体空気圧がどれくらい入ってるのか
サッパリ分からなかったのですが(何の為のゲージなんだか・・・('A`)y-~~)
空気を入れながらちゃんと空気圧が測定出来ることにちょっと感動(笑)
(↑ホントはこれが当たり前なんでしょうけど・・・)

もっと早くこういうちゃんとしたのを買うべきだった(^_^;)

この値段でこのレベルだとすると、8千円とか9千円とかするのは
一体どうなってるのだろうか?・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

一月半ぶりにバイクのエンジンに火を入れました^^;

本日は京都北部エリアへ林道ツーリングわーい(嬉しい顔)
一月半ぶりにエンジンに火を入れたので
掛からなかったらどうしようかと思いましたが機嫌良く始動指でOK


フォト
日置林道の舗装化が更に進んでます泣き顔
一月半前にはこの場所は普通にダートだったのに、もうアスファルトを敷く寸前・・・


フォト
本日は最高気温も25度~27度と走りやすかったです走る人


フォト
雲も高く、正に秋の空・・・
ツーリングには今が一番いいシーズンですな^^

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

まだまだ非常に暑い日が続いてますが・・・

フォト
空を見てると少しずつ秋の気配


フォト
虫取り網と虫かごを持った
近所の小学生の兄弟が駐車場の桜の木を見上げながら

「セミおれへんなぁ・・・」
「セミ・・・どこ行ったんやろ?」

勿論虫かごは空っぽ・・・


フォト
大きさから見てアブラゼミの脱け殻だろうか?

この脱け殻の主も、もうこの世にいないのだと思うと
何となく寂しい気分になります・・・

この駐車場も面積の半分以上が舗装されてしまい
ますます蝉には厳しい環境になってしまったけど、

6年後・・・
君の子供達は、またうるさい鳴き声を聞かせてくれるだろうか?
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
