リアフェンダーバッグ新調

11月30日からひと月ぶりにジェベルのエンジンを掛けましたが一発始動!
2年前に買った中華バッテリーが予想外に頑張ってくれてます^^
洗車してる時間がないので、軽く調子を見る程度に点検・・・


フォト
現在使用中のペンケースを流用したテールバッグが色褪せてきたのと
チェック柄なのが気に入らないと思ってたら・・・


フォト
近所のスーパーの文具売場で同一のペンケースに
新色(紺色)が出てたのですかさず購入。(¥880也)


フォト
このバッグ(ペンケース)はRMX250のシートとYZ250のリアフェンダーの
形状の違いを無かったことにしてくれるので大変便利^^


フォト
下段にパンク修理キットと電装品用ソケット


フォト
上段にタイヤレバーとペン型空気圧ゲージ


フォト
出来れば黒のが出ないかな・・・

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

車内積載用ホイールスタンド自作

前回車に自転車を2台積載するためのキャリアを自作しましたが・・・
フォト
とりあえず1台でのテストは成功


フォト
更に部品購入


何を作るかと言うと・・・
フォト
車に積載する為に外したFホイールを載せるスタンドです。
製作費は約\4,500。
思ったより高くついたなぁ冷や汗


フォト
ホイールを2つ載せられます。


フォト
これで自転車2台積載出来なかったらどうしよ・・・^^;

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

車内積載用サイクルキャリア自作(その1)

年が明けてからですが、先日知り合いになった自転車仲間と
ロングライドに行くことになったので、
何とか自転車2台を車に積載したい・・・


・・・ということで、今回目を付けたのがコレ↓
フォト
車内積載用キャリア
ミノウラ「バーゴエクセル(2台用)」(お値段\13,215也)


フォト
前輪を外して2台を積載するようになってます。





でも高いなぁ・・・
ネットで調べたけど、安くても送料と合計で1万円以上するし・・・





う~ん・・・





やっぱ作る?^^;





フォト
部品購入
豪華ステンレスパーツを多用(笑)


フォト
安心のShimano製(笑)クイックリリース式Fハブも購入(お値段2つで\1,713也)


フォト
「偽バーゴエクセル」完成!


フォト
総製作費は約\4,500


フォト
本物のハブを使用してるのでFフォークの固定もバッチリ!


フォト
クイックリリース式なので着脱もラクラクです^^

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

この写真には

フォト
おかしな点があります。

さて、どこがおかしいでしょう?





























答えは・・・





















フォト
左のレンズは実は「マグカップ」だったりして(笑)


フォト
これがイメージスタビライザー搭載の本物のレンズだったら15万円します^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サイクルスタンド自作(その2)

フォト
先日自転車のディスプレイスタンドを作りましたが・・・

先日の状態では強度不足というか、剛性不足で安定してなかったので
少し部品を買い直し、改めて組み立て・・・


フォト
改めて完成^^


フォト
以前買って使ってなかった金具で補強しまくり(笑)


フォト
赤矢印のネジは、タイヤが前後に動かないようにする役目も兼ねてます。


フォト
先日の状態とは比較にならないくらい頑丈になりました^^

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR