昨日はカキオコ食べようツーリング^^

昨日は岡山県と兵庫県の県境にある日生(ひなせ)へ
友人KLX君とカキオコを食べにツーリング・・・


フォト
とりあえず林道も少し走ります。(写真は舗装部分ですが半分くらいはダートです^^;)
この時点でリザーブに入ってかなり走ってます・・・うーむヤバイあせあせ


フォト
目的の店に到着!
日生界隈は牡蠣を求めて多数の車で「牡蠣渋滞」になってました。
ガス欠寸前の私にはヒヤヒヤもんです冷や汗


フォト
私は実は牡蠣があんまり好きじゃなかったりするのですが、これは美味いです。
お値段800円也


フォト
食後、やっとガソリン給油・・・
DRZの6.6Lタンクに6.7L入りました(笑)

最後は兵庫南西エリアでは有名な某広場へ通じる林道を走って終了。

それにしても国道の気温表示がずっと氷点下・・・
1日を通して最高で気温1度の表示しか見ることはなく、寒過ぎでしたげっそり

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

中華製品テキトー過ぎる><


前のバッテリーと同じ型名のを買ったのに、
バッテリーの高さが数ミリ高くて入らない(笑)

BOX内のスポンジを剥がして何とか収納…

勝手にサイズ変えるって何やねん(-.-;)y-~~~

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

2年3ヶ月頑張ってくれた


我がジェベルのバッテリーもついに瀕死の状態に…

…という訳でまたまた買いました「SUPER NATTO」
お値段\2,680也(送料別)^^

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

grunge「ポンプアダプター」

以前MTBで遠出する時の為に買ったBBBの携帯ポンプなんですが・・・
フォト
いろいろ調べてると、どうもこのポンプではタイヤの空気圧が高圧な
ロードバイクでの使用に耐えられるのかが怪しい感じ・・・冷や汗

私の乗るMTB(GIANT WARP)に装着してるタイヤの指定空気圧は40~65psiなのに対し、
もう一台のロードバイク(FELT F85)の指定空気圧は100~145psiとかなり高圧・・・


とりあえずこの携帯ポンプの実力を見る為、どれくらい空気を入れられるか実験してみます。
フォト
パンクを想定して、一旦空気を完全に抜いた状態にし、
「これ以上はしんどい!><」というとこまで入れてみたところ、結果は50psi・・・

予想してたよりは入れることが出来ましたが、
バルブのところが動かないようにポンピングするのはかなりしんどいあせあせ(飛び散る汗)

MTBなら指定空気圧に達してるので問題ありませんが、
ロードバイクで使用するなら100psiは無理としても、もう少し空気を入れたい・・・


・・・で、今回の新兵器↓
フォト
grunge「ポンプアダプター」購入価格\609(送料別)
米式と仏式バルブ用のハンディーポンプに対応します。


フォト
こうやってホースの無い携帯ポンプに繋ぐと、
ホース付きのポンプとして使用できるというスグレモノわーい(嬉しい顔)
全長は33cm。


フォト
これなら携帯ポンプを地面に押し当ててフロアポンプのように使用出来ますし、
バルブに無理な力も掛からないので安定して空気を入れられます。

実際使用してみたところ、先程と同じ頑張り具合で70psiまで入りました。


フォト
普段は携帯ポンプはフレームに、ポンプアダプターは
サドルバッグに入れておけば邪魔になりませんわーい(嬉しい顔)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tate AG70 フォールディングロック

フォト
現在私がF85に使用してるロックは↑のホームセンターで購入した安物ワイヤーロック・・・

自転車のコミュで上がってくる盗難報告を見てると不安になってきました^^;


で、今回購入したのはコレ↓
フォト
tate 「AG70フォールディングロック」(購入価格\2,610)
大きさはタバコの箱と同等で、重量は約320g


フォト
鍵は4面ディンプルキーでピッキングに強い・・・とのこと。


フォト
広げるとこんな感じ。
全長は約70cm。


フォト
収納するときはロック部をパチンと留めた後、パタパタと折り畳んでいきます。


フォト
専用ポーチが付属してましたが、これはオマケ程度の作りですね・・・


樹脂コーティングされた下は、浸炭焼入れで強化した鋼鉄のプレートなので
電動工具だとどうか分かりませんが、昼飯食ってる間にワイヤーカッターで
切断されて盗まれました・・・ってことにはならないでしょう(笑)

今まで使用してたワイヤーロックが110gなので210gの重量アップになりますが、
盗難から守る為には止む無しといったところでしょうか・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR