

隣の家の猫にバリバリ爪研ぎされてシート張替え

フォト
穴は開いてないものの、結構傷だらけの我がDRZ-200のシート・・・涙


フォト
近所のホームセンターで椅子の座面を張り替えるレザーシートを購入(¥980)
現在の表皮は、わざわざ取り寄せしたサンゲツの車用の
防汚タイプのレザーシートだったので、もしかしてランクダウン?あせあせ


フォト
どうせ張り替えるなら以前ジェベルのシートをハイシート化したように
今回もハイシート化しようわーい(嬉しい顔)

・・・ってことで買ってきた「CRスポンジ」


フォト
早速シートを留めてる針を外します。


フォト
外せました。
ジェベルシートの時と同様に盛ります。


フォト
早速ハイシートに向けて表皮を張ります。

・・・ん?

・・・うーん?・・・ジェベルシートの時のように上手く張れない!げっそり
どうも上手くいかないので、ハイシート化計画断念!ふらふら


フォト
通常のシート張替えに路線変更orz


フォト
結局通常のシート表皮張替えになりましたあせあせ
最初の写真と同じだし(笑)

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

指切りグローブ購入

フォト
シマノプロの指切りグローブ・・・


フォト
貰い物なので文句言っちゃダメなんですが、パッドが薄過ぎるのか、
パッドの位置が悪いのか、走ってるとすぐ掌が痛くなってきます。


で、目を付けたのがコレ↓
フォト
OGK KABUTO「SPG-2」(定価\3,150)
よし!今回はコレを買うことに・・・


フォト
・・・って、OGKのを買いに行ったはずなんですが、
何故かホームセンターで\798のを購入(笑)


フォト
実はこのグローブの指切りじゃないタイプのを持っているのですが、
親指部分は汗を拭えるようにタオル地になってたり、
掌のパッドが結構厚めだったり、値段の割に結構使えます^^

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ナビケース自作2(その2)

先日自作したナビケースをより小型の物にすべく更に自作しておりましたが、バイクに取り付けします。
フォト
先日作ったものより生地が柔らかい為、
そのまま取り付けたのでは転倒など緊急時に千切れてしまうかも・・・

よって、強度確保と型崩れ防止の為、「PP発泡シート」を中に仕込みます。
この素材は軽量ですが強度や衝撃吸収性が高く破損しにくくてGOODです。


フォト
更にネジでナビに傷が付かないよう、スポンジを仕込みます。

このスポンジは普通の物ではなく、防音、断熱、対候性、
対薬品性に優れた物を使用しました。


フォト
完成!
先日の物より更にコンパクトになりました^^
ナビの出し入れもラクラク。


フォト
先日作った防水カバーも問題なく使用できそうです。


フォト
「何回部品」までテスト走行^^
ケースに入ったままでも操作できるのはやっぱりいいですな(笑)

まあちょっと完成度が低いですが、使い勝手は良さそうなのでよしとしましょうあせあせ

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

ナビケース自作2(その1)

先日DR-Z200(ジェベル200)にナビを取り付けましたが↓
フォト


フォト
更に小型のケースを100均で発見。


フォト
厚みもサイズも完璧^^


フォト
今日もやっぱり切ります(笑)


フォト
0.5mm厚のテーブルクロス用切り売り透明ビニールを
裏から両面テープで貼り付けました。


フォト
これだけでは弱いので、縫い付けます。
ミシンで縫うのは無理なので手縫い・・・しんどい冷や汗


フォト
うーむ・・・かなりと言うか、めっちゃ粗い出来ですがとりあえず完成あせあせ(飛び散る汗)


フォト
更に進化しましたわーい(嬉しい顔)

USBケーブルでの使用もOK!
この状態で操作も可能です。

後はバイクへの取り付けです・・・

(その2)へ続く・・・

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

ナビテスト


先日装備したナビは、検索機能がか~なりショボいですが、音声を最大に設定したら、
メット被ってても(かろうじてではありますが)音声案内が聞こえるほど音が大きいです。

到着予定時間も、現在車で使用してる29,800円で買った
トライウィンのナビより正確な予測を出すのには感心しました。

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
