オマケに弱いんです(続き)

一つ前の日記で、サントリーのBOSSを2缶セット買いさせる販促に踊らされてましたが・・・
P9180103.jpg
更に・・・
2缶買うと付いてくる、科学特捜隊「ジェットビートル」^^


P9180104.jpg
帰ってきたウルトラマンのMAT「マットビハイクル」


P9180107.jpg
この車はマツダのコスモスポーツな訳ですが、ちゃんと旧マツダのエンブレムが入ってます^^


ALL.jpg

残りはウルトラマンだけですが、私的には乗り物だけでOKです。


次は歴代仮面ライダーの(ライダーが跨ってない状態の)バイクなんかのシリーズを(デフォルメせずに)やってほしいですね^^

オマケに弱いんです^^;

P9150099.jpg
缶コーヒーのオマケ^^「ウルトラホーク1号&ポインター」


そして・・・
P9150098.jpg
2缶セットで買うと付いてくる豪華ダイキャスト製「ポインター」


更に・・・
Image1_20110915215335.jpg
これまた2缶セットで買うと付いてくる豪華ダイキャスト製「ウルトラホーク1号」
(説明書にはダイキャスト製と書いてありますが、翼の部分など、一部プラスチックだったりします)


「2缶セットで買わせる」などという飲料メーカーの姑息な販促に屈するのは不本意なんですが、
「ウルトラホーク1号」&「ポインター」の格好良さに負けました(笑)

昨日は兵庫県北部へ

何をしに行くかというと・・・

参加しようかどうしようか迷った挙句、結局申し込みしなかった
自転車のツーリングイベント「コウノトリチャレンジライドin 但馬」
http://www.geo-ride.com/
(第1回だったこの大会は先日の台風直撃で中止になりました)
マップ
コースマップを見ると、いつも林道ツーリングで走る氷ノ山辺りにも近いので、
林道ついでに「どんなコースだったのか?」「超貧脚な私の脚でも走れるのか?」
をちょっと見てみることにしました^^;


Imgp0007.jpg
お金をケチって高速を使わないせいか、「やっぱ城崎は遠い^^;」


Imgp0008.jpg
城崎到着!この辺から出発かな?


Imgp0010.jpg
出発地点からちょっと走るとすぐ上り坂登場(笑)
アップダウンが多いなぁ・・・


Imgp0011.jpg
景色いいですねぇ^^
景色はいいけど・・・早朝から下道を車で来て、走行後また下道を車で帰って翌日仕事・・・
今の体力と脚力で日帰り強行軍だとかなりキツイかな?・・・


Imgp0029.jpg
但馬空港・・・
YS-11が展示してありました。


コースは半分ほど見ましたが、林道ツーもするつもりなので、全行程を見る時間的な余裕がありません(笑)
Imgp0019.jpg
林道の探索も行います^^


Imgp0021.jpg
獣しか通らない道のようです・・・


Imgp0027.jpg
探索3本目・・・
これは「当たり」^^全長約6kmの抜けてる道でした。


今回の走行距離・・・400km

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

先日新しいデジカメを購入しましたが・・・

zx11_1.jpg
先日購入したOLYMPUS「SZ-11」ですが、バッテリーが小さいせいか
カタログスペックで200枚くらいの撮影でバッテリー切れになるようです。

カタログ上の数値は、概ね気温25度でストロボ使用率が50%を想定した値のはずなので、
当然条件如何によってはもっと少なくなると思われます。
しかも、バッテリーの充電についてはデフォルトでは本体充電で行うようになっています。


・・・ってことで予備バッテリーと充電器を購入↓
Image2_20110902203501.jpg
純正リチウムイオンバッテリー「LI-50B」の互換充電池(お値段¥980也^^)
上が純正で下が互換電池です。
因みに純正バッテリーは¥5,880と超高値^^;


P8300081.jpg
同じく互換充電器(お値段¥1,280也^^)
因みに純正充電器だと¥7,350とこれまたバカ高(笑)

本体充電だと3.5時間を要しますが、この充電器だと2時間で完了です。


P9020087.jpg
この充電器はシガーライターソケット用のケーブルも付属しています。



純正で揃えると(定価ベースで)¥13,230・・・
互換品だと送料(¥500)を合わせても¥2,760・・・

店頭で買えば多少安いとはいえ、純正品のこの値段の高さは何なんだ?

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR