新機能が追加されました^^

Pb260405.jpg
先日SINPSONの新しいウィンターグローブを購入したわけですが、
RSタイチのグローブに付いてる「ナビタッチ」機能がやっぱ欲しい(笑)


Image1_20111130223020.jpg
因みに「ナビタッチ」とはコレ↑
グローブの人差し指に付いてるゴムの突起で、
グローブを外すことなくタッチパネルを操作できるというナイスな機能です。
このナイス便利機能が欲しいからといって、タイチのも買う・・・わけにもいきません。


・・・ってことで自作(まあ自作ってほどのもんでもないんですが^^;)
Pb300444.jpg
家に転がってるゴムの角を適当なサイズでカットします。


Pb300445.jpg
布、ゴムに対応する接着剤で貼り付けて・・・


Pb300446.jpg
はい完成!
グローブのままでもちゃんと操作できます^^

これで我がSINPSONのグローブも「ナビタッチ」機能付き(笑)

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

ウインターグローブ購入

ここ数年ずっとホームセンターの980円物を買い繋いで使ってましたが、
まあ所詮980円のなんて「安かろう悪かろう」な品です^^;
今年は久々にちゃんとしたのを買うか・・・


・・・ってことで購入↓
Pb260405.jpg
SINPSON「SGW-1174 BK」(¥7,245)
セールで15%引き→¥6,159也^^

う~ん、980円のとは全然違います。
やっぱ時々はちゃんとしたヤツを買うべきですな(笑)


最終的にはSINPSONのセール品を選んでしまいましたが、
最後まで迷っていたのがコレ↓
0505203-rst587_2.jpg
RSタイチ「RST587」アームドウィンターグローブ(¥9,975)

防水、透湿、発熱素材が使われ、ナックル部もカーボンプロテクションになっており、
流石にこの値段になると作りが違いますね。

いくつかタイチのグローブを見ましたが、両手の人差し指の先端に「ナビタッチ」と呼ばれる
小さな樹脂製?のパーツが付いてるのが面白い。

グローブを外さずにナビ操作を行えるようにするものなんですが、
これもオートバイ用のナビが一般的になったからなんでしょうね。

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

本日はトレーニング

神戸マラソンを走る人達がてるてる坊主を吊るしてくれたおかげ
・・・かどうかは分かりませんが、晴れてくれました^^
Imgp0077.jpg
私はマラソンは走りませんので、近所のサイクリングロードへGO!


Imgp0079.jpg
もっと走る頻度を上げないとトレーニングになりませんね^^;


---------------------------------------
先週サイクルモード2011に行ってきた時貰ってきたKOGAのカタログを見てたら・・・
Pb190392.jpg
ん?


Pb190395.jpg
何コレ?
リュックと車両が合体した怪しい乗り物(笑)

「登山とダウンヒル。相反する要素を兼ね備えた新ジャンルの乗り物」
「異次元の乗り味で山を征服する。」

・・・という乗り物なのだそうです。


Pb190396.jpg
カタログには「登山家も大絶賛」と書いてあります。


Pb190397.jpg
なるほど・・・山頂からは一気にダウンヒル!
但しチェーンもクランクも無いので、マジで「下り専用」のマシンです。


しかし、249,000円か・・・買う人いるのかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

11/12(土)は大阪方面へ・・・

Pb120306.jpg
本日は友人のZ85氏と、いつもは一緒にオフ車で林道ツーリングに行ったりする
セロー乗りの友人と3人で大阪方面へ・・・


Pb120305.jpg
今回ロードデビューしたセロー乗りの友人のGTの「GTR シリーズ4」をちょっとだけ試乗させてもらいました。
Shimanoの「SORA」を初めて触ってみましたが、
別にレースとかに出たりするつもりはない私にとっては、本当は「SORA」で十分なのかも・・・

リア10速の私のMicroshiftのSTIより、Shimano「SORA」のSTIの方が
操作感が上質に感じるのは気のせいだろうか?


それはともかく、本日大阪方面へ何しに行ったかというと・・・
Pb120307.jpg
大阪南港のインテックス大阪でやってる「CYCLE MODE international2011」へ行くためです。


Pb120319.jpg
KUOTA「KEBEL」試乗中の私^^;
被写体ブレし過ぎで誰かさっぱり分かりません(笑)


Pb120320.jpg
電動ULTEGRAもお試ししておきます。
17万円か・・・いい値段します^^;私には縁の無いシステムですな・・・



帰宅途中に立ち寄った自転車屋で小耳に挟んだのですが、
この「CYCLE MODE」が大阪で開催されるのも今年で最後だそうです><
これも不況のせいなんですかねぇ・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

兵庫県北部方面林道ツー

Imgp0057.jpg
本日は友人KLX氏と林道ツー・・・
KLX氏はマシン不調とのことで、本日はKSR110で登場。


Imgp0063.jpg
全行程下道だとやっぱ時間がかかる・・・
まだ林道1本も走ってないのにイキナリ昼食^^;
道の駅「神鍋高原」のレストランで千円食べ放題バイキングです。


Imgp0058.jpg
食べ放題です。
たまごかけご飯もやり放題^^


Imgp0059.jpg
おかわり^^


Imgp0061.jpg
ケーキ食べ放題&ドリンクバー^^
食べ過ぎました^^;


Imgp0064.jpg
メシも食ったし、とりあえず林道走らねば・・・


Imgp0072.jpg
ここは3km先で行き止まり。


Imgp0073.jpg
山はいい感じに色付いてます^^
じきにここも雪に埋もれるんでしょうね・・・


本日走行距離・・・約310km
平均燃費・・・31.5km/L

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR