

2011年も終わりですね

29日は家の掃除。
30日は車の洗車とワックスがけ。


そして31日はジェベルの洗車とメンテ^^
Imgp0082.jpg
チェーンの掃除とオイル交換も・・・
前回の交換からまだ1,300kmですがもう真っ黒(笑)


Imgp0085.jpg
今回はオイルエレメントも交換したので900ml入れます。


Imgp0091.jpg
ささやかな贅沢「イリジウムプラグ」も交換します。
15,000km程使用しましたが、まだまだ行けそうな感じ・・・まあいいか^^

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

車体カバー新調

Pb260398.jpg
いい加減ヘタってボロくなった安物の車体カバーが隣家のネコにより
トドメを刺されて破れてしまったので新しい車体カバーを購入^^


Pb270429.jpg
写真は2年前(だったかな?)に購入した1万オーバーの高級車体カバー(笑)


Pb270431.jpg
今回買った車体カバーはこの「高級車体カバー」をカバーするカバーだったりします^^;
(今回破れたのは2重カバーの外側のカバーです)

更に・・・
「ネコを中に潜り込ませない+防犯+風でカバーが飛ばない」ように1.8mのワイヤーロックで車体をぐるっとガード^^
(車体はブレーキローターロックでガード)

ジェベル200ごときにここまでするとアホ呼ばわりされそうですが、以前深夜に車体カバーを捲って覗いてる不審者がいたのと、
隣家のネコにシートを2度バリバリやられたせいで、どんどんガードが固くなってます(笑)

2重カバーは通気性が落ちるので気をつけねばなりませんが、内側のカバーの寿命が大幅に長くなります。


それにしても・・・
今回購入したのは「OFF車用Lサイズ」のカバーなのに、下まで完全に覆えないのは納得いきませんな。

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

バッテリー上がりを防止するのも兼ねて

南海部品のセールへGO!
Imgp0081.jpg
「DMハガキを持参すると500ポイントプレゼント」とのことで行ったのですが、
レジでDMハガキの500ポイントもそのまま使用OKとのことで、バイク用のオイルとオイルエレメントを購入。

タイチのDMだと3千円以上買わないと500円の金券は使えないのですが、
南海部品のセールでは金額の制約がないのがGood。


D1000450[1]
時々しか乗れてませんが、我がジェベルは今日も快調^^

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

先日子供の学習机を自作したわけですが

先日子供の学習机を自作したわけですが↓
Pa310278.jpg
900x400サイズのコンパクトサイズ。


Image1_20111205232617.jpg

Pc050452.jpg
引き出しが増えました^^


Pc050450.jpg

41r8vP+yLEL__SS500_.jpg
利用したのは一般的な2段のカラーボックスと、カラーボックスにピッタリ収まるインナーケース。


Image2_20111205232617.jpg
他にもこんなタイプのがあったり多彩な関連商品があり、カラーボックスってなかなか侮れませんな(笑)


今回の学習机は、今は子供も小学校低学年で、まだ個室を与えるつもりもありませんし、コンパクトに作りましたが、
学年が上がってきたら天板のサイズを替えるなどして対応する予定にしてます。
(子供が使わなくなったら組み替えして私が使うつもり・・・ってのもちょっと考えてます^^;)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
