兵庫北部林道探索

Imgp0225_640.jpg
兵庫県北部エリアの未踏林道探索へGO!
本日は日帰りで行けるギリギリの距離まで脚を伸ばしての探索です。


Imgp0228_640.jpg
右ルートへ行くべきか、左ルートへ行くべきか・・・
山岳用のGPSはこういう場所で威力を発揮します。
私の8千円で買った激安カーナビは、こういう場所では何も表示が出ず戦力外(笑)


Imgp0229_640.jpg
この花は・・・何だろう?蝶とハチが集ってます。
蝶は・・・「ツマグロヒョウモン」ですね^^


Imgp0231_640.jpg
いくつも咲いてるこの花・・・どれも3~5匹づつは蜜を吸いに集ってましたが、そんなに美味しいのか?


Imgp0232_640.jpg
予想がしてましたが、このエリアはこの時期いつも天気予報通りの
「午後は大気の状態が不安定」な状態で急速に天候が悪化します。


Imgp0235_640.jpg
やっぱり雨^^;


Imgp0237_640.jpg
リアルRPG・・・
廃道探索は楽しい^^



今日もガッツリ400km走りました^^;

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

オフ会参加

本日は大阪の淀川河川公園で開催されたジェベルのオフ会に参加。


Imgp0216_640.jpg

Imgp0222_640.jpg
どのバイクも何がしか手が加えられており、とても参考になります^^


Imgp0217_640.jpg
ホンダの「ベンリイ」にジェベルの外装が移植された、発起人さんの「ジェベリイ」・・・
某掲示板でその存在は知ってましたが、実物を見て完成度の高さに驚きです^^;


Imgp0221_640.jpg
天気が悪かったのが残念ですが、有意義な時間を過ごすことができました。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

オムライスを作ってみた

今年の5月まではキッチンではお湯を沸かすくらいしかしたことがなかったのですが、
突然「料理が出来る人」になるべくあれこれやっております(笑)


今回は生まれて初めてオムライスを作ります。
P7080838_640.jpg
作るのは「コンビーフオムライス」
嫁が普段作るオムライスは、チキンライスだったりベーコンを使ったりしてるので、
どうせ作るなら今まで食卓に並んだことがないバージョンのを作ることにしました。

参考レシピはコレ↓
コンビーフオムライス
レシピには記載されてませんが、嫁曰くタマゴを破れにくくするには、
「溶き卵に小さじ1杯の片栗粉を、同じく小さじ1杯の水で溶かしたのを入れてやると破れにくくなる」そうな・・・

ひとつ賢くなった^^


P7080839_640.jpg
レシピではピーマンになってますが、子供がピーマン苦手なのでミックスベジタブルを使用。


P7080840_640.jpg
完成!
破れにくくなってるはずなのに少し破いてしまいましたorz


まあ子供には「美味しい」と言ってもらえたのでよしとしますかね・・・^^;

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

第3回ケーキ祭り^^;

先週に続きまして、今度はホール型のケーキに挑戦します^^

メンテナンススタンドを作らずに俺は一体何やってんでしょう?(笑)
作るのをサボってたせいで、商品として販売する完成品のストックがなくなってしましました^^;


P7070824_640.jpg
とりあえず本日はスタンドを作りつつ合間にケーキ作りの練習です。


P7070825_640.jpg
焼けました。
材料少なすぎ?


P7070831_640.jpg
う~む!難しい!><

P7070832_640.jpg
特売で買ってきた缶詰の白桃をテキトーにトッピング。


P7070833_640.jpg
試食!

味はOKですが見た目が悪い^^;
「次のクリスマスは自作のケーキで」・・・と思ってましたが、買った方がよさそうな気がしてきた・・・

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

第2回ケーキ祭り(笑)

P7020814_640.jpg
今回は黄桃を載せてみました。
前回作ったのより少し見栄えが良くなったかな?^^;


P7020815_640.jpg
家族3人で食べます(´∀`)
余分な部分をカットしたら2切れ分しか取れませんでした。
ケーキを切って余った部分の方が最も贅沢だったりします(笑)


とりあえず「今年のクリスマスケーキを自作すること」を目標にしてるんですがまだまだですね。^^;
何回も作って練習せねば・・・

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR