ニューナビケース

blog_import_4dfb49d0673c0.jpg
以前自作したナビケースですが、通常使用してて特に問題はないのですがやはり防水機能が欲しい・・・


ということで市販品を買うのは自作野郎としては何か負けた気がしないでもないですが、市販品のナビ用のケース購入↓
Pa271055_640.jpg
【birzman】ZYKLOP-VOYGER 2 for Smart Phone (¥3,990)

 バッグサイズ:縦165× 横100× 幅50mm
 適応携帯サイズ:縦130× 横70mm
 重量:166g

ちなみにオートバイ用ではなく自転車用の物で、スマートフォンを入れて使用するバッグです。


Pa271057_640.jpg
裏側



Pa271058_640.jpg
中はこうなってます。


Pa271059_640.jpg

Pa271060_640.jpg
取り付け完了!カーナビのサイズにピッタリ。
(右の空間が空いてますが、USBケーブルで電源を取るので空いてる方がむしろ都合がいいのでこれでOK)
バッグ本体はハードタイプで、ジッパーは防水ジッパーになってます。



Pa271061_640.jpg
標準で付いてるマジックテープは自転車のステム用の長さなので短いです。
よって結束バンドを用いてバーパッドに取り付けてます。


Pa271067_640.jpg
バッグ取り外しは赤矢印の部分を押し、バッグを上に上げ・・・


Pa271068_640.jpg
左側に抜くと外れます。



まだ実走行はしてませんが使用上問題はなさそうです^^

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今日は雨なので家

Pa281072_640.jpg
3時のおやつ用にチーズケーキ作り(5回目)
このケーキは月イチの定番化しました^^


Pa281073_640.jpg
晩飯は前回イマイチだった「なすとチーズのトマト煮」を再度作ります。(副菜はポテトサラダ)
今回は茄子の量を50g減らし、チーズをピザ用のチーズととろけるスライスチーズにし、
チーズの量を増やしてみました。

前回と違って子供の食べるスピードが早い早い(笑)
これなら定番メニューにできそうです。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

本日は林道

Imgp0326_640.jpg
本日はジェベルで山へ・・・


Imgp0324_640.jpg
今日も廃道探索です。


Imgp0330_640.jpg
スゴイことになってきました(笑)
かつては普通に道だったようなんですが、廃道化が進んで恐ろしいことに><;
先に歩いて探索してから突入してるので、抜けられることは分かってるんですがかなり苦戦します。


Imgp0331_640.jpg
抜けました A(^^;)気温18度ですが汗だくです。
まだ午前中ですが抜けられることが分かったし、もうお腹いっぱいなので撤収します。


Imgp0332_640.jpg
戻りつつ最後に久々の鳥居林道(仮名)を走ります。


Imgp0333_640.jpg
お昼は亀岡市にあるたまごかけごはん専門店で定食(ごはん大盛り¥450)を食べて帰宅^^

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

先日春巻きの皮を使った餃子を作りましたが

春巻きの皮は10枚入りの為、あと6枚残ってます。
先週で賞味期限も過ぎてしまったので・・・
Pa251051_640.jpg
使い切ります。


Pa251052_640.jpg
今回も餃子^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

超手抜きオムライスは若干イマイチだったので、本日は手抜きオムライス

今日は帰宅が早いので「俺が晩飯作るよ~♪」と家族に予告してたんですが時間がなくなったので
本日も(先日のほど手抜きじゃないけど)手抜きオムライスで手を抜きます^^;


Pa231040_640.jpg
材料を炊飯器に放り込んで炊きます。


先日買った某料理雑誌に「ロールオムライス」ってのが載ってたので、今回は趣向を変えてこれで行こうと思います。
(前回は玉子をレンジでチン!したらあまり美味しくなかったので今回はフライパンで作りました)
Pa231043_640.jpg
玉子に炊き上がったチキンライスを乗せます。


Pa231042_640.jpg
巻きます。


Pa231046_640.jpg
晩飯完成!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR