

本日は林道ツー

本日は今年2回目の林道ツー
Imgp0426_640.jpg
兵庫県篠山市某所の林道。
距離は1.5kmほどしかないものの、林道内いたる所に紅葉があり、秋に来ればいい写真が撮れそうです^^


Imgp0436_640.jpg
朝は気温が10度しかありませんでしたが、昼過ぎには25度まで上がり絶好のツーリング日和。


Image1_640_20130429215946.jpg
林道を走ってるとちょっと暑い^^;
朝出発時は冬用のグローブを着用してましたが、夏用のグローブも持参して正解でした。
これだけ朝と昼の寒暖の差があると、着用するウェアや装備のチョイスが難しくホント困ります。



本日の走行距離・・・252km
本日の平均燃費・・・33.2km/L

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

収納袋試作(その3)

現在販売中の「携帯用簡易メンテナンススタンド」の収納袋が手に入らなくなった為、
手持ちの在庫が尽きる前に代わりになる物がないか探しているものの、なかなかいいのが見つかりません。

ということで先日からずっと次期収納袋を試作し続けているのですが・・・
P4251323_640.jpg
今夜もミシンが唸る!
嫁の嫁入り道具として持ってきたミシンは、もはや私が独占状態(笑)


P4251326_640.jpg
試作6号完成!
前回はサイズを間違えてペンケースになってしまいましたが、今回はサイズの修正と縫製方法の見直しを行いました。


P4251327_640.jpg
使い勝手も今までと同様問題なさそうです。


P4251333_640.jpg
とりあえず一気に3個製作。
大量生産・・・とはいきませんがこれなら何とか数をこなせそうです。
ただ、この自作収納袋は今までの袋よりコストが高くつくのが問題なんですよね・・・

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

収納袋試作(その2)

先日現在販売してる「携帯用簡易メンテナンススタンド」用の次期収納袋を試作しましたが↓
http://1998djebel.blog.fc2.com/blog-entry-923.html


P4111308_640.jpg
更に試作を続けます。


P4111309_640.jpg
#16のミシン針を使用していますが、帆布を何枚も重ね縫いするのはなかなか手強い・・・A(>_<;)


P4111310_640.jpg
よっしゃ!出来た~


P4221311_640.jpg
ありゃ?入らない?
寸法間違えてるしorz


P4221312_640.jpg

P4221313_640.jpg
ペンケースとしては使えそうですな(^^;)

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

収納袋試作


現在販売中の簡易スタンドを入れてる収納袋は、実は市販されてる物を流用して使用していたのですが、
先日注文しようとしたところ廃番商品になったとのことで、ついに入手不能になってしまいましたorz

いつかは入手不能になるだろうとは思っていたので、2年ほど前から次期収納袋として使える物を探すものの
イマイチしっくりくる物も見つかりません。(値段を無視すればあるんですけどね^^;)

まだストックは50個ほどありますが、この個数では無くなるのは時間の問題です><;


うーむ・・・やはり袋も自作するしかないか・・・


P4071281_640.jpg
とりあえず帆布を購入。


P4071285_640.jpg
結構手間がかかります^^;


P4071289_640.jpg
今宵もミシンが唸る(笑)


P4081299_640.jpg
試作品完成!


P4071295_640.jpg
実際に入れてみます。


P4081301_640.jpg
何とか使えそうかな?^^;

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

晩飯作る約束だったのが

予定より帰宅が遅れてしまいました。
Imgp0379_640.jpg
こういう時には


Imgp0382_640.jpg
早く作れて美味しいとりそぼろ丼^^;
(作り方は4つ前の日記に紹介されてるレシピへのリンクを貼ってますので参照下さい)


Imgp0384_640.jpg
因みにこのとりそぼろ丼をレシピ通り作ると玉子3個分の卵白が余ります。(我が家は3人家族なので)
これで作れる簡単なものとかないかな?と検索してたら・・・


ありました^^
【炊飯器で作る卵白スポンジパン】
Imgp0385_640.jpg
では早速作ります。


Imgp0387_640.jpg
卵白を泡立てます。


Imgp0390_640.jpg
レシピではココアミルクになってますが、無いのでミロ+板チョコを細かく砕いたのを代わりに投入。


Imgp0393_640.jpg
レシピ通り炊飯器の底にバターを塗り、生地を入れ炊飯器スイッチオン!


Imgp0394_640.jpg
完成!


Imgp0396_640.jpg
ふんわりした食感で美味しいです^^

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
