収納袋製作(その4)

(その1)(その2)(その3)
現在販売中の「簡易メンテナンススタンド」の収納袋が手に入らなくなった為、
ずっとあれこれ試作してきたわけですが、試作6号で行くことに決定。


Imgp0481_640.jpg
・・・ってことで量産し始めましたが結構しんどい><;


Imgp0482_640.jpg
強度を保つため「返し縫い」や「裁ち目かがり縫い」とかやるんですが、予想外に糸が減るのでビックリ A^_^;)


P5281449_640.jpg
とりあえず12個完成。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

インスタントラーメン発明記念館

本日は天気が悪そうなので、屋内で楽しめる場所はないか?・・・ってことで
Imgp0451_640.jpg

Imgp0452_640.jpg
大阪府池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。


Imgp0479_640.jpg
入館料は無料です。
予想外に来館者が多くてビックリ^^;
ここでは300円で自分だけのオリジナルのカップヌードルを作れるのですが、
我が家が並んだ時は60分待ち(最終的には80分待ちになってました。)


ではマイカップヌードルを作ります。
Imgp0453_640.jpg

Imgp0454_640.jpg
まずはカップを300円で購入。


Imgp0455_640.jpg

Imgp0458_640.jpg
私には全く絵心がありません^^;


Imgp0463_640.jpg
好きな具を4種類選択できます。


Imgp0470_640.jpg

Imgp0471_640.jpg

Imgp0475_640.jpg
完成!


今度来る時は小麦粉をこねて麺から作る「チキンラーメンファクトリー」もやってみたいですな^^



【インスタントラーメン発明記念館】
  所在地・・・・・大阪府池田市満寿美町 8-25
  電話番号・・・072-752-3484
  開館時間・・・9時30分~16時(入館は15時30分まで)
  休館日・・・・・火曜日(祝日の場合は翌日が休館)
  入場料・・・・・無料
  http://www.instantramen-museum.jp/
  駐車場は22台しか停められないので電車で行った方がいいようです。(阪急池田駅から南へ徒歩5分)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/5(日)は和歌山

以前から和歌山電鉄には猫が駅長をやってる駅があるのは知ってたのですが、
一度見に行きたいと思いつつなかなか行く機会がないまま数年・・・

先日テレビで和歌山電鉄「貴志駅」のタマ駅長(三毛猫)が、人間で言うと70歳にあたる14歳を向かえ、
古希のお祝いを行った・・・というニュースが^^

ご存命の間に一度お会いせねば!・・・と思って調べたら、現在タマ駅長は土日祝は休みで、
土日祝は同じ路線の「伊太祁曽駅」のニタマ駅長が貴志駅に駅長代行として出勤なさってる模様。

う~む平日は休みないし、とりあえずニタマ駅長に会いに行くか(笑)


P5051383_640.jpg
という訳で和歌山電鉄「貴志駅」


P5051386_640.jpg
朝9:50ニタマ駅長ご出勤^^


P5051375_640.jpg
因みにこちらが平日ニタマ駅長が勤務する「伊太祁曽駅」


P5051412_640.jpg
せっかく来たので「たま電車」にも乗ります。


たま電車内はこんな感じ↓
P5051404_640.jpg

P5051402_640.jpg


P5051407_640.jpg

P5051408_640.jpg
照明も猫


P5051409_640.jpg

P5051410_640.jpg
こりゃまたえらく改装されてますな(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日は洗車

本日は4/29の林道ツーリングでドロドロになったまま放置してたバイクを洗車。
P5041366_640.jpg
今回も昨年末に購入した「手動加圧式携帯シャワー」↓にご活躍いただきます(^_^ )
http://1998djebel.blog.fc2.com/blog-entry-910.html


P5041367_640.jpg
今回の水の使用量は10L。
因みに我が家の車「デミオ」の洗車だと黄砂を被って砂砂状態での使用で水5L。
黄砂なしでの軽い汚れで水2.5L程(タンク半分)で洗車できました。


車体の泥汚れを落としたあとは1年7ヶ月ぶりにチェーンの清掃^^;(写真は清掃後&注油前)
P5041370_640.jpg
DIDのシルバーチェーン「520VM(S)」+純正スプロケ
現在使用し始めて約20,000kmの状態です。
1年半放置とか、ありえないくらいチェーンのメンテをサボってましたが錆びてないのに驚き(笑)
次回交換時はちょっと贅沢してゴールドチェーンでも買ってみようかな?



参考までに純正チェーンとシルバーチェーンの途中経過はこんな感じでした↓
-----------------------------------------------------------------------
23,800km使用の純正チェーン+純正スプロケ(2008/2/5)↓
http://1998djebel.blog.fc2.com/blog-entry-590.html

16,000km使用時のDIDシルバーチェーン「520VM(S)」(2011/10/16)↓
http://1998djebel.blog.fc2.com/blog-entry-831.html
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR