

今日は近場

本日は午前中だけ近場の林道にソロツー
Imgp0496_640.jpg
大阪府某所の1,000年前からある某林道
こういう適度に岩ガレた路面状況は好きです^^


Imgp0497_640.jpg
京都府京北「日置林道」
只今午前9時半・・・
これ以上北上するとタイムオーバーになるので本日はこれで撤退です。


それにしても今日もオンロードバイクはいっぱい走ってるんだけど、オフ車を見たのは2台だけ・・・

林道のタイヤ跡を見て「ん?これはまだ新しいタイヤ跡やな・・・」とか「この跡はT63か・・・」とか
野生動物の足跡を見たような気分になるのは、
それだけ「オフ車」の絶滅危惧種化が更に進行してるということなんですかね(笑)


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

6/22(土)は

Imgp0485_640_20130624140124.jpg
兵庫県北部エリア(ハチ高原、神鍋高原方面)へ林道ツーリング。


Imgp0487_640_20130624140127.jpg
気温は20度、ウェアの選択を誤りちょっと寒い。


Imgp0489_640_20130624140128.jpg
超メジャーな林道なので、普通なら他のバイクとすれ違ったりするのですが、今日は全くオフ車に遭遇しません。
結局1台だけXR-100で走りに来てる人に出会っただけでした。
みんな何処走ってんのかな?



本日の走行距離・・・382km
本日の平均燃費・・・31.9L

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

鎧購入

P6211476_640.jpg
「EVS F2 ROOST GUARD」購入(購入価格¥15,600)


P6211477_640.jpg
肩部と背面パネルは外して使用することが出来、インナープロテクター、アウタープロテクターどちらにも使用可能。
表面素材はポリプロピレンです。


P6211482_640.jpg
現在使用中のKOMINE「SK600」は、さすが教習所等でも使用されてるだけあって
防御力が非常に高く、過去2回ほどこいつのお陰で痛い思いをせずに済みました^^;
ただ通気性が非常に悪く、気温が25度を越えると着用不能になります。


P6211479_640.jpg
今回の品は通気口も適度に開いてるので、快適さはSK600よりはかなり期待出来るかな?

(個人的な感想ですが)SK600の防御力を「100」としたら
今回のF2は胸部(及び背中)が「70」、肩部が「40」といった感じでしょうか。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

収納袋製作(その5)

(その1)(その3)(その4)

現在販売中の「簡易スタンド」ですが、50個あった(既製品流用の)収納袋も残り18個・・・
D5R_1.jpg
ついに青色の袋がなくなりました。


P6171469_640.jpg
急ピッチで新型の袋を自作してますが、手間がハンパなくかかる(笑)


P6171470_640.jpg
厚手の8号の帆布に20番の糸&16番の針(ジーンズ等を縫う糸と針)で縫ってるんですが、
何かモーターが焼けるような臭いが若干してるんだけど・・・ミシンやばいんじゃないか?^^;


P6171471_640.jpg
7個作るのに5時間か・・・orz


P6181474_640.jpg
挫折しそうになりながらですが、とりあえず26個完成 A(^_^;)


部材のコスト上昇に伴い、この袋を投入した段階で
現在の販売価格¥2,800から150円ほど値上げすることになりそうです。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
