

奈良、和歌山ツーリング

Imgp0512_640.jpg

Imgp0514_640.jpg

Imgp0516_640.jpg
本日は奈良、和歌山方面へツーリング


Imgp0518_640.jpg
あちこち土砂崩れしてます。


Imgp0519_640.jpg
ごっそり道がなくなってます


Imgp0513_640.jpg
あ~ここも・・・
奥深い山の県道は迂回するとなると大変です><


Imgp0521_640.jpg
本日一緒に走ってた友人KLX君のKLXのメーターがついに99,999.9kmを向かえました^^


Imgp0524_640.jpg
そしてメーターが一回りして走行0kmに(笑)



本日の走行距離・・・約310km
本日の平均燃費・・・33.0km/L

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

和風マーボー丼

P7181611_640.jpg
一つ前の日記で、近所のスーパーで貰ってきた料理雑誌に載ってたチキンカレーを作りましたが


P7201620_640.jpg
この「和風マーボー丼」が美味そうなので作ってみることに・・・
麻婆豆腐は今まで作ったことないけど上手く出来んのかな?


P7201613_640.jpg
レシピをよく見たら「長ネギ」となってるところを間違えて「青ネギ」使っちまった^^;もう手遅れですわ(笑)


P7201614_640.jpg
挽き肉を加えて炒め、だし汁1カップ、醤油大さじ3、みりん大さじ2、砂糖大さじ1投入


P7201615_640.jpg
豆腐を加えて更に煮る・・・と


P7201616_640.jpg
水大さじ1に片栗粉大さじ1を溶かしたのを加え、一味唐辛子を適量投入


P7201619_640.jpg
ご飯にマーボー豆腐をかけ、三つ葉を乗せて完成!

だし汁に市販の白だしを使ったんですが、希釈割合を間違えたのか
「ピリ辛マーボー丼」になってしまい、子供にはちょっと辛過ぎた感じでしたが黙って食べてくれました A(^_^;)


P7201621_640.jpg
あとでネットで他のレシピ調べてて気付いたのですが、麻婆豆腐に牛挽き肉を使ってないようなんですが、
(食べて問題なかったけど)牛挽き肉で間違いないんだろうか?

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

チキンカレー

P7181611_640.jpg
近所のスーパーに置いてある無料の料理雑誌を貰ってきました。
「夏こそカレー」とのことなので作ってみることに(^_^)


P7171604_640.jpg

P7171605_640.jpg
雑誌の表紙の写真はこの雑誌内に出てくる「ひよこ先生」なるキャラクターらしいのですが
途中で面倒くさくなったのでコック帽は端折りました(笑)

目と足は海苔、ホッペは魚肉ソーセージ、嘴はプチトマトを使ってます。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

福井県立恐竜博物館

Image2_20130716004505.jpg
土日で温泉旅行ついでに「福井県立恐竜博物館」に行ってきました。


今やってる戦隊モノのエンディングに使われてる場所だけに子連れの来館者が多かった^^
立体1_左_300立体1_右_300
久々に立体写真にしてみました。
寄り目で写真を見て、写真下の「」が「●●●」と三つに見えるようにしてやると、真ん中の写真が立体に見えます。
(PCの画面でないと正しく表示しない場合があります。)


立体2_左_300立体2_右_300
もう一丁

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(7/7日曜日は)走りに行くつもりでしたが

寝坊しましたorz
まあここのところ週末に頻繁にバイクで走りに行ってたし、
中途半端な時間に出ても大して走れないので、本日(日曜日)は在宅することに・・・
(日曜現在関西はまだ梅雨明け宣言は出てませんが、絶好のバイク日和なんですが残念です)


P7071506_640.jpg

P7071509_640.jpg
・・・ってことでケーキ作り。


P7081510_640.jpg
チーズケーキ美味い^^

月イチくらいで食べたくなるので作るんですが、
1回作ると、家族3人で食べ切るのに4日かかるのが難点です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
