新しいおもちゃを手に入れました^^

・・・と言っても2005年の機種なんで全然新しくないんですけどね^^;
Img_5002_640.jpg
Canon「EOS kiss digital N レンズセット」
(EOS kiss digitalの2世代目の機種で800万画素)
兄が予備機として使ってたのを手放すってことで、6千円で譲ってもらいました。

昔300万画素機「EOS D30」の中古を買ったのですが、
確かSIGMAの18~55mmと55~200mmのレンズ2本付きで8万円だった記憶があります。

最新機種と比べると全ての動作が遅くて比較にならないレベルですが、
値段を考えれば、素人の私には全く問題なしです(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

敬老の日

P9151693_640.jpg
我が家では敬老の日は特に何かイベントを行ったりなどの予定はないのですが、
私の実家と嫁の実家には顔を出すので、手土産代わりにケーキ作って持って行くことに・・・


P9151696_640.jpg
バンホーテンココア使用のガトーショコラ焼けました。


P9151698_640.jpg
一応持っていく前に試食。
茶漉しを使って粉糖をパラパラ~っと塗してます。

金かけてなくてスイマセン(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

kenko単眼鏡

Imgp0566_640.jpg
愛用していたkenkoの単眼鏡(8X20)を使おうと出してきたら、カタカタと内部から異音が (T_T)

もともと千円程度のモノだったので「捨てて買いなおすか」とも思いましたが、
廃棄するのはいつでもできるし、一応分解して見てみることに・・・


Imgp0567_640.jpg
プリズムを押さえる板バネが折れてしまってます。
さてどうしたものか・・・


Imgp0569_640.jpg
家にあった1.2mmのPP薄板シートを折れた板バネのサイズにカット。


Imgp0571_640.jpg
カットしたPP薄板シートをセット。


Imgp0573_640.jpg
組み立てます。


P9081684_640.jpg
修理完了!

普通なら「こんな安物わざわざ直すほどのモノか?」と思うところなのですが、
値段の割に意外に良く見える単眼鏡だったし、簡単に廃棄しなくて良かった^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR