

久しぶりに自転車

Imgp0609_640.jpg
PM2.5問題が騒がれてから自転車で遠出するのを控えていたのですが、
ずっと乗り控えてたところで中国の大気汚染問題がすぐ解決するわけがないし、
気にするのはやめて本日は自転車出動!


Imgp0610_640.jpg
出発して約20km地点。
橋を渡って神戸のポートアイランドに渡ります。


Imgp0611_640.jpg
ん?何だあれ?
護衛艦?


Imgp0613_640.jpg
護衛艦「くらま」が神戸ポートターミナルに停泊してました。
無料で一般公開してるようなので見ていくことに・・・


Imgp0615_640.jpg
5インチ単装連射砲


Imgp0623_640.jpg
3連装短距離魚雷発射管


Imgp0630_640.jpg
SH-60K哨戒機


Imgp0633_640.jpg
おお!凄いコクピット。


Imgp0649_640.jpg
20ミリ機関砲


Imgp0651_640.jpg

Imgp0645_640.jpg
艦橋も見学OKでした。


Imgp0653_640.jpg
う~ん堪能致しました。
普段お目にかかれないモノが見れたし、偶然通りかかって良かった(^_^)


Imgp0656_640.jpg
道草を満喫したので本日はこれにて撤退!
40kmしか走ってませんが予想以上に脚が鈍ってました^^;

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

月曜日は早上がりだったので

Pa211704_640.jpg
チーズケーキでも作るか・・・
このチーズケーキ作りは最近は2ヶ月に一度とパターン化しております。


Pa211705_640.jpg
ん?何か量が多い?・・・と思ったら・・・
生クリームを100cc入れるところを間違って200cc入れてしまいました。ガビ━━Σ(・ω・;)━━ン!


Pa211709_640.jpg
ここからどうやってリカバリーする?廃棄?・・・とか考えてたら、
嫁が「全ての材料を倍にして2つ作れば?」という提案があり採用^^


Pa211710_640.jpg
2つ焼けました(18cmサイズ)^^;


Pa221711_640.jpg
我が家だけで食べきるのは無理なので、近距離在住の親戚とかに差し入れしまくるしかないです(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ブーツ壊れました(T_T)

P4210539_640.jpg
一年半前に特売セールでゲットした謎のオフロードブーツ・・・


Imgp0592_640.jpg
裂けました!
しかも左右同じ箇所(笑)


Imgp0605_640.jpg
瞬間接着剤で補修してみたものの・・・多分ダメだろうなぁ^^;
3年は頑張ってほしかったんですがねぇ・・・


Imgp0608_640.jpg
補修でダメなら以前使ってたモトクロス用ブーツを再度使うことになるんですが、
足首部がガッチガチのプロテクションになってて安全性は高いんですが、
歩くとギーギーうるさいのがかなり難点だったりします。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

USB端子増設

現在ナビの電源は↓
Imgp0597_640.jpg
バッテリーから電源を取ったシガーソケットをリアのバッグに入れ、USBに変換。
シート下→ガソリンタンク下を長々とUSB延長ケーブルを使用してハンドルまで引っ張る・・・
・・・というややこしい配線のため、頻繁に断線or接触不良を起こしてました。


という訳で配線の見直し↓
Imgp0598_640.jpg
防水電源アダプター5V、USB端子「USB station」を購入(売価¥2,079也)

   商品名・・・・・MCシグナルUSBステーション
   品 番・・・・・NSMS-004
   メーカー・・・SFJ株式会社


Imgp0599_640.jpg
取り付け完了!
使わない時は防水カバーを被せます。

配線は先日ライトを以前使ってたUFOのギブリヘッドライトに戻したことにより
使わなくなった補助灯を外して今回のUSB端子用に転用して使いました。


Imgp0601_640.jpg
防水カバーを外した状態。


Imgp0603_640.jpg
USBへの電源供給は、今回外した補助灯のオンオフスイッチをそのまま転用しました。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

本日は兵庫県北部エリアへ林道ツーリング

Image2_2013101312540400e.jpg
本日は兵庫北部エリア「鉢伏高原」方面へGO!


Imgp0585_640.jpg
標高が高いので流石にちょっと寒い。


Imgp0586_640.jpg
夏前に来た時は全くオフ車に出会いませんでしたが、本日はちょくちょくオフ車とすれ違いました。


Imgp0587_640.jpg
眺めの良い林道を走るのは気持ち良い^^


Imgp0588_640.jpg
うーむ秋ですな~
こうやって季節の移ろい感じながら走ってると、
自然をより近く感じて走れるオフ車に乗り換えて良かったと思います(^_^)


本日の走行距離・・・約350km
本日の平均燃費・・・31.4km/L

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
