ミニチュア制作(その7-1)【システムキッチン】

Pb281862_640.jpg
只今システムキッチン制作中なのですが、これが結構難しい^^;


Pb281863_640.jpg
可能な限りリアルさを出すため、ステンレス・・・でいきたかったのですが、
ステンレスを使うと加工がしんどいので、金属に見える硬質塩ビ板を使用してます。


Pb301869_640.jpg
後ろの洗濯ばさみに挟んでるのは、乾燥後塗装を施し水道になる予定です。





・・・っていうか、何かドールハウスのブログになってますな(笑)
「何かを作ってる」のは楽しいのでいいんですけどね^^



(その7-2)へ続く

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア制作(その6)【コタツ&リビングルーム】

(その1)(その2)(その3)(その4)(その5)の続き

Pb181827_640.jpg
先日ミニチュアのコタツを作りましたが、何の処理もしないままなのもあんまりなので・・・


Pb221849_640.jpg
水性アクリルニスを塗ってみました。


Pb221850_640.jpg
更にコタツらしくヒーターを作りました(笑)
どうせコタツ布団を被せると見えなくなる部分なのですが、やるからにはもう少し作り込むことに・・・

ユニット内のヒーター部は直径3mmのアクリル棒を使用。
網は網戸補修パッチを切って使用してます。
ヒーター部のサイズは縦横2cmです。

今時のコタツはヒーターが赤く光ることはないのですが、あえて昔風のコタツにしてます^^


Pb221857_640.jpg
コレクションケースに入れて改めて完成!
床は木目調のカッティングシート、壁面は壁紙風の白いカッティングシートを貼って
コレクションケースの中に「リビングルームの一部を切り取って収めた」という感じにしてみました。


Pb221854_640.jpg
別アングルからもう一枚。
テレビに使ってるmp3プレーヤーは、画面表示させてると3時間しか電池が持たないので
撮影後は速やかに電源OFF^^;

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア制作(その5)【コタツ】

(その1)(その2)(その3)(その4)の続き



Pb181827_640.jpg
縦横5cmサイズのテーブルを制作。


Pb181825_640.jpg
生地が薄く糸も細いので縫いにくい^^;


Pb181826_640.jpg
縫えました。


Pb181830_640.jpg
ドールハウスサイズのミニチュアのコタツ完成!
コタツの天板には3mm厚のアクリル板を使用してます。


Pb181832_640.jpg
今回も子供の持ってるショコラウサギの人形にご登場いただき、
親子でテレビ見ながらコタツで寛いでもらいました(笑)


(その6)へ続く

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

紅葉

Imgp0680_640.jpg
日曜日は林道へGO!
落ち葉の絨毯が美しい^^

でも、あと1週間早く来るべきだったかもしれません。
ちょっと紅葉のピークを過ぎてました。


Imgp0683_640.jpg
人も来ない、車も来ない静かな場所・・・
かすかに聞こえるのは近くを流れる川の音だけです。

有名な観光地の紅葉を見るのもいいのですが、こうやって誰も来ない場所で紅葉を楽しむのも
紅葉を独り占めしてる感じで、とても贅沢な気分が味わえます^^

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

誕生日ケーキ

日記が1日遅れになってますが、土曜日は・・・
Pb161807_640.jpg
朝から義理の父の誕生日用のケーキ作り。


Pb161810_640.jpg
あとは「誕生日おめでとう」プレートを載せれば完成!

誕生日などのイベント事じゃないとこういうケーキを作る機会はないので
この機会をケーキ作りの練習に利用させてもらいました。

それにしても・・・相変わらず見栄えが悪いな^^;
美しく作るのはホント難しいです。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR