ミニチュア制作(その12-2)【レンジフード】

一つ前の日記でドールハウスサイズのミニチュアレンジフードを作りましたが、
一日経過したら指が触れた部分が白っぽくなってしまいました。
やはりアルミの表面をきちんと処理してやらないとダメなようです。


P2251993_640.jpg
ということで白っぽくなったアルミ表面を拭き取り、表面に無色透明のクリア塗料を吹き付けます。


P2251994_640.jpg
塗料乾燥後、キッチンの壁になるコレクションケースカバーの内側に貼り付け。


P2251996_640.jpg
改めてレンジフード完成です。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア制作(その12-1)【レンジフード】

P2241984_640.jpg
先日よりドールハウスサイズのミニチュアキッチンを作っていますが、今回はレンジフードを作ります。
素材は厚さ0.3mmのアルミ板を使用。


P2241992_640.jpg
レンジフード完成!
サイズは幅3cm高さ3cmです。


Image2_640_20140224185736e11.jpg
網目になってるところは網戸補修パッチを切って使用しています。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア制作(その11)【リビング&キッチン】

Pb221857_640.jpg
以前コレクションケースを使ってミニチュアのリビングルームを作りましたが・・・


Img_5187_640.jpg
今度は先日作ったリビングルームと対になるキッチンを作ります。
壁紙風のカッティングシートを使い壁を作り、今回は一部をカットし窓を作ってみました。


Img_5190_640.jpg
とりあえず以前作ったシステムキッチンを配置してみました。
レンジ台をまだ作ってないので電子レンジが直置き^^
何か新居に引越しした直後みたい・・・

換気扇にレンジ台に冷蔵庫に食器棚・・・完成はまだまだ遠いです。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

BODY ARMOUR BAG

Imgp0770_640.jpg
「BODY ARMOUR BAG」購入(¥12,600→¥5,980也)
バイク用品専門店「2りん館」でB品として半額以下の投売り状態で売られてました。


Imgp0768_640.jpg
どうやらこの部分の縫製に不具合があるためB品扱いになってるとのことなのですが
使用上は大して問題なさそうだったので購入。


Imgp0765_640.jpg
商品名通りバッグ内部の背中の部分にプロテクターが仕込まれてます。


Imgp0774_640.jpg
1枚目の写真の外側に付いてるパーツを外して・・・


Image1_640_20140219193930a06.jpg
このように胸部に取り付けると胸部を守るプロテクターになります。


いや~何というかバッグがプロテクターを兼ねてるってのはなかなか面白いアイデアですな^^

私が冬場愛用してるライディングジャケットは背中、肩、肘にはプロテクターがあるんですが
胸部にプロテクターが入ってないのが弱点でした。

EVSの上半身用のプロテクターは別に持ってますが、
冬用のライディングジャケットとの併用はちょっと無理があったので、
これならEVSのプロテクターが使えない冬季のツーリングの防御力低下をカバーしてくれそうです。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ミニチュア制作(その10)【テレビ台】

私の兄は2月生まれでもうすぐ誕生日なんですが、
毎年千円~3千円くらいの金額のちょっとしたモノをプレゼントしてます。


Imgp0757_640.jpg
以前自分用に購入したmp3プレーヤーがテレビのミニチュアみたいで面白かったので
今回のプレゼントはこのmp3プレーヤー(¥1,980也)をチョイス。


Imgp0756_640.jpg
↑でも述べましたがこのプレーヤーはテレビのミニチュアっぽいデザインということもあり
せっかくなので使用しない時にmp3プレーヤー置いておく
「テレビ台」風スタンドもオマケで作ることにしました。


Img_5165_640.jpg
完成!


P2111981_640.jpg
素材はテレビの脚の部分はアクリル板、テレビ台は低発砲塩ビ板、
テレビ台の中のレコーダー&リモコンはゴムです。


Img_5170_640.jpg
兄は別にドールハウスの趣味があるわけではないので、純粋にmp3プレーヤーとして使用してもらい
また、使用しない時はインテリア小物にしてもらえればいいのですが、
こうやって人形を配置してみると本当にシルバニアファミリー用のテレビに丁度良いサイズですな^^

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR