

久々に林道

Imgp0829_640.jpg
本日は


Imgp0831_640.jpg
お一人様林道


Imgp0833_640.jpg
京都府某所
複数台数なら突破するところですが、本日は寂しく「お一人様」なのでリスクは犯さず撤退!


Imgp0834_640.jpg
やっぱツーリングは複数台数で走った方が楽しいですな(笑)


それにしても・・・
朝1本目の林道で撮った1枚目の写真の時が気温10度で、4枚目の写真の時が気温24度。
寒暖差あり過ぎです><;

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ミニチュア制作(その19)【マーガリン】

先日作ったドールハウスサイズ(シルバニアファミリーサイズ)の冷蔵庫の
庫内に入れる小物を少しずつ作ってますが・・・


P4192107_640.jpg
パンにはやっぱりネオソフト~♪
今回はマーガリンを作ります。


P4192111_640.jpg
完成しました。
サイズは縦x横x高さ=11mmx14mmx6.5mmです。


P4192108_640.jpg
本物と比較。


P4192114_640.jpg
我が家の冷蔵庫内にある物をベースに作ってるから当然なんですが、
だんだん自分の家の冷蔵庫内を再現してるみたいになってます(笑)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ZETA ヒールガード

Imgp0810_640.jpg
ZETAのヒールガード購入。
 (金額)4,769+送料¥626=¥5,395
 (型名)ZE81-2003
 (対応車種)DRZ125、DF200、DRZ400S/SM

ジェベル200は対応車種に明記されてませんが、ジェベルと同一車体のDF200が対応なら問題ないでしょう。

5~6年前にバイク用品店に置いてあるのを見た時は購入を見送ったんですが、
ジェベルが製造打ち切りになって10年、DFが製造打ち切りになって14年?
DRZ400S(SM)もスズキのラインナップから消滅した今、

「数少ないジェベル200に対応する貴重なドレスアップパーツであるこのヒールガードも
 手に入らなくなるのは時間の問題かも・・・」

・・・ってことで今回手を出してしまいました^^


では早速取り付けます。
Imgp0814_640.jpg
これがノーマルのガードです。
デザイン性は全くありませんが機能的にはこれで十分なんでしょうね^^;


Imgp0818_640.jpg

Imgp0824_640.jpg
交換完了!


Imgp0816_640.jpg
付属のステンレスネジを使ったのですがちょっと長過ぎか?
これでは何かがヒットしたらねじ山が潰れてしまうかも・・・


Imgp0817_640.jpg
ネジの保護、またネジ脱落防止を兼ねてステンレスのナットを取り付けました。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ミニチュア制作(その18)【缶ビール】

今回はドールハウス用のミニチュア缶ビールを作ります。


Imgp0809_640.jpg
まずは直径6mmのアクリル棒をカット。


P4022092_640.jpg
長さが10mmになるよう、またきちんと直立するように各パーツの両端をヤスリで整えなます。


P4022093_640.jpg
形が整ったところでシルバーの塗料を塗ります。


P4022094_640.jpg
塗料を乾燥させてる間に缶に貼るシールを作製。


P4022096_640.jpg
完成!
サイズは直径6.4mm、高さ10mmです。

缶の外装はステッカー作製シールを用いているのですが、貼る対象が平面ではない為、
シールが剥げてこないように更に透明の保護シールを上に貼りました。


P4022100_640.jpg
本物と一緒に並べるとこんな感じ。
350mml缶が巨大に見える(笑)


Image1_640_20140402223853f05.jpg

P4022106_640.jpg
庫内がだんだん充実してきました^^

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
