またブーツ壊れた(T_T)

現在使用中のどこのブランドか分からない謎のブーツ↓
P5282164_640.jpg
破損したのを直して使ってましたが・・・


P5282168_640.jpg
先日のツーリングでまたもやバキバキに(T_T)


P5282169_640.jpg
もう買い替えるべきなんでしょうけども、型が足に合ってるのか予想外に足にフィットしてるので再度補修。
もう少し頑張ってほしいのですが、次割れたらさすがにもうダメだろうなぁ。

家に飾ってるコレクションケース内のシルバニアは

時々ポーズを変えてたりします^^


P5172156.jpg

P5172157_640.jpg
【3回表】今日は頼むで~


P5172158.jpg

P5172160_640.jpg
【8回表】よっしゃ同点~♪


P5172162.jpg
【試合終了】ショック・・・負けた・・・明日は仕事休む~


P5172163.jpg
勝ったら勝ったで『勝利を祝して仕事休む』やし、お父さん勝っても負けても言うこと同じやん・・・

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

5/11(日)は林道ツーリング

5/11(日)は京都北部、福井県方面の林道ツーリングへGO!
Imgp0848_640.jpg
R162の道の駅「美山ふれあい広場」で休憩。
本日の参加車両はセロー、KLX、ジェベルの3台です。
KLX君はこのあと帰宅せずそのまま北海道ツーリングに旅立つため荷物が満載^^


Imgp0849_640.jpg
ん?・・・このバイク何?(=_=;)
かろうじて一部グース250か350のパーツが付いてるのは判別出来ましたが、
いろんな車種のパーツで構成されてて何のバイクかさっぱり分かりません(笑)

オーナーの方の許可を得て撮影させていただき、しばしバイク談義・・・
息子さんと一緒に走りにきておられるとのことでしたが、
私もいつかは親子でツーリングしたいですが・・・無理だろうな^^;


道の駅を出発して更に北上・・・
Imgp0850_640.jpg
周山街道脇の堀越旧道のダートを走ろうと思ったら、ラリーのコースとして使用のため本日は通行不可(><;)残念


Imgp0852_640.jpg

Imgp0853_640.jpg
更に北上し「君尾林道」を走ります。


Imgp0854_640.jpg
ありゃ・・・土砂崩れで通行不能?

ん?土砂崩れ前で停まってるバイクはもしかして250のKTM?


Imgp0855_640.jpg
細々と販売してる出先でのトラブル時に使用する「簡易メンテナンススタンド(※)」の
製品テストをさせていただきました。(オーナーの方の許可を得ました)
使用可能であることが確認出来ましたが、KTMの最低地上高は高いですなぁ^^;

(※)簡易スタンドの詳細はこちらの日記を参照下さい↓
http://1998djebel.blog.fc2.com/blog-entry-849.html

こうやって山で出会う方々に時々製品テストをさせていただいておりますが、
怪しげなお願いにもかかわらず、皆さん気持ちよく応じていただきありがとうございますm(_ _)m

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

5/10は1日早いですが母の日

Imgp0845_640.jpg
5/11が母の日なんですが、5/5に予定してたツーリングが雨天により11日に行くことになったため、
1日早い母の日・・・ってことで朝からケーキ作り。


P1000107 (1)_640
「自作ケーキ+プレゼント+カーネーション」を実母&義母にそれぞれ用意。

お金をかけると逆に気を使われてしまうので、プレゼントは↓
「わざわざ自分でお金出してまでは買わないけど、あれば便利なもの」
・・・っていう千円程度の物なんですけどね^^



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5/4は淡路島

P5042116_640.jpg
5/4(日)は明石海峡大橋の通行料が900円と大幅割引中ということで淡路島へ家族でGO!


P5042123_640.jpg

P5042124_640.jpg
目的地は「淡路ワールドパーク」です。
15年ぶりくらいに来たのですが人人人・・・昼食をとるのも1~2時間待ちになる混雑ぶり><;


観覧車_左 観覧車_右
観覧車とギリシャのアクロポリスのミニチュア。
寄り目をしながら写真下部の赤丸が「・・・」と3つに見えるように見ると写真が立体に見えます。
(PCの画面じゃないと正しく見えないとかもしれません)


P5042146_640.jpg
「わ~どこまでも道が赤い~」
「王蟲の怒りは大地の怒り~!!」・・・ってナウシカに出てくる長老の婆さんの台詞が思わず頭に浮かんでくるような
どこまでもどこまで~も続く赤い光にゲンナリ('A`)y-~~

SAに入るのも数キロ前から渋滞してて更にゲンナリ('A`)y-~~~~~~~~
翌日の新聞の記事を見ると、帰りの高速道路は最大47kmの渋滞だったようです。


---------------------------------------------------

行き→現地→返りと時々空を見てたのですが、結構いろいろ面白いものが見れました↓
P5042120_640.jpg
【環水平アーク】
調べたらこの日は愛媛、東京、埼玉、和歌山、鳥取など各地で観測されたそうです。

(環水平アークとは・・・wikipediaより抜粋↓)
  大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象である。
  虹などと同じ大気光象の一種で、水平弧、水平環 とも呼ばれ、国内では年に数十回観測される。
  上空の氷の結晶の方向がほぼそろったときに、この結晶で屈折した太陽光により見える現象で、
  一般の虹が太陽とは反対の方向に見えるのに対し、環水平アークは太陽と同じ方向にほぼ水平に現れる。
  ただし、低空に雲があると見えない。


P5042121_640.jpg
【環水平アーク&日暈】
写真では確認し辛いですが、環水平アークと同時に太陽を囲うように虹色の円が見える「日暈」という現象も見れました。


P5042141_640.jpg

P5042140_640.jpg
【幻日】
(幻日 (げんじつ) とは・・・wikipediaより抜粋↓)
  太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR