オフ車用簡易メンテナンススタンド(2)

D7Y_1.jpg

D7Y_2.jpg

ジェベル200リア
昨日で547個目が売れました。

昨年、部品が大幅に値上げされるとのことで大量に部品を購入してたんですが、
ついに部品ストックが底をついたので新たに部品を購入・・・

スゴイ値上がりしててビックリ!

更に製品を構成する中で一番値の張るパーツが、今までは2セット買えば3つ作れてたのが、
値上がり後のパーツでは仕様変更されてしまっており、3セット買って2つしか作れない状態に><;

これ以上値上げはしたくなかったのですが、今回販売分から¥3,280とさせていただきました。

一番最初のモデルからモデルチェンジの度に強度や品質を高める改良を加えてきましたが、
値段を維持するために品質を落とすのには抵抗があるし、
これで売れない場合は残念ではありますが、製造打ち切りということになります(泣)


DR200S【6/23追記】

2ちゃんのジェベルスレで「DR200S」の話が出てたので早速チェック。
http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/moto/dual_purpose/dr200se/l5/index.html
DR200S_2.jpg
ず~っと待っておりましたが、いよいよ2015モデルとして海外で発売されるみたいですね。
スタイルは私がずっと「ジェベルをモデルチェンジするならこうなるんかな~?」
と思ってたのにかなり近い感じになってます^^

フレームはジェベル時代のまま変わってないようですが、シート高は840mmあるというのは
どうなってるんだろ?リアサスの全長が長くなってるのかな?

キャブ仕様だと今の日本では排ガス規制をクリア出来ないだろうし、
国内販売する場合はVANVANに使ったインジェクション仕様?

「リアブレーキは相変わらずドラムブレーキ?」
「フロントブレーキはまたしても1PODキャリパー?」
・・・という意見もあるでしょうが、無駄に値段を上げないためにも、装備はこのままで私はいいです(笑)



今乗ってるジェベルがまだ乗れるので「発売したらすぐ買う!」って訳ではありませんが、
このままいくと「ジェベル・ノッテル」→「セロー・ノッテル」になるしかないのか?
・・・と考えてただけに、国内発売には大いに期待したいと思います。(まあ日本での販売価格にもよりますが・・・)

まあ買うとしたら「セロー250の乗り出し価格-10万円」辺りでお願いします^^;


--------------------------------------------------
【6/23追記】
メーカーサイトの写真は勝手に転載したら本当はダメかもしれませんが・・・
dr200sl5_image_4.jpg
顔は少々野暮ったいものの、外装変わるだけですごいカッコイイバイクに見える(笑)
中身は完全にジェベル200のままなのに・・・
マジで次期バイクとして欲しくなってます(^^;)

6/15(日)父の日

P6152194_640.jpg
6/15(日)は父の日ということで、父&義父用のプレゼントを用意。


P6142192_640.jpg
プラス先月の母の日と同じケーキを焼いて持参。

我が親父はチーズケーキを食べながらケーキの側面を見たり、裏返したりしてるので、

 俺「親父、何してんの?」
 父「いや・・・チーズはどこに入ってるんかと思って・・・」

いやいやバームクーヘンやないんやから(笑)



ところで、皆さんは父の日に何かプレゼントとかしましたか?
我が娘は「父の日」完全スルー(笑)
父への感謝は強制されてするものでないとはいえ、一応私も「父」なのでちょっと寂しい^^;

6/1(日)砥峰高原方面ツーリング

Image2_20140602225356a1a.jpg
6/1(日)は兵庫県中西部方面(砥峰高原)へツーリング。


Imgp0877_640.jpg
砥峰高原到着。
以前はこの辺りには林道がたくさんあったんですが、殆ど舗装されてしまってましたorz


Imgp0878_640.jpg
「ノルウェイの森」のロケ地だったのは知ってましたが、
いつの間にか大河ドラマ「平清盛」「軍師 官兵衛」のロケ地にもなってたのは知りませんでした。
ここは秋に来ると一面ススキが茂ってとてもキレイです。


Imgp0882_640.jpg
昼食後、記憶を手繰って以前走った林道を走ります。
「なんか廃道化が進んでるなぁ」と思いながら走ってると・・・


Imgp0883_640.jpg
ありゃ~川が浸食して道が消滅してる(笑)


それにしても一気に暑くなりましたね。
体が暑いのにまだ慣れてないところに32度はキツイ^^;
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR