

ミニチュア鍋

Pc282547_640.jpg
100均で陶器製のミニチュア鍋を発見。
ドールハウス用の品ではないみたいですが、縮尺的にもまずますな感じなので購入(お値段税込み108円)


Pc282548_640.jpg
いい置き場がないのでとりあえずレンジ台の上に配置。


Pc282551_640.jpg
先日自作した腕時計バンドの素材も100均で調達しましたが、100均は時々面白い物が見つかるので侮れません。

クリスマスケーキ完成

Pc232543_640.jpg
直径17cm(6号サイズ)のクリスマスケーキ完成!
2段構成で、下段には例によって缶詰モノですが、黄桃、パイナップル、ミカンを入れてます。


Pc232544_640.jpg
トッピングのチョコレートの家に積もる雪に見立てて粉糖を塗してみました^^

Andoroidタブレット「KAIHOU KH-MID700TV」&「キーボード付きタブレットケース」

Pc102529_640.jpg
ノートパソコンを出してくるほどでもない場合の簡易ノートとして使おうと思い、
Andoroidタブレット「KAIHOU KH-MID700TV」と「キーボード付きタブレットケース」を購入。

 【タブレット】
 「KAIHOU KH-MID700TV」(税込み送料込みで9千円)
    OS・・・Andoroid4.0
    CPU・・・Allwinner A13Cortex A8 1.0GHz
    液晶・・・7インチTFT
    解像度 ・・・800X480
    ストレージ ・・・8GB
    メモリー・・・512MB
    カメラ・・・前30万画素、後200万画素
    無線LAN・・・ IEEE802.11b/g/n
    インターフェース ・・・microUSB OTGx1
                microSDカードリーダーx1
                DC充電端子x1
                3.5mmイヤホンジャックx1
    本体重量・・・330g
    本体サイズ・・・192x117x12mm

 【7インチ用キーボード付タブレットケース】
 「TKC001BK」(税込み1,382円
    キーボード・・・英語キーボード
    キーボード端子・・・microUSB B端子
    対応機種 ・・・Andoroid7インチタブレット
    サイズ・・・230x140x30mm(折りたたみ時)


Pc102532_640.jpg
タブレットを初めて買ったのですが、正直言って全ての動作が遅すぎて殆ど使い物にならないレベルでした><

入力システムとして「Google日本語入力Beta」が入ってるのですが、
タブレットケースに付いてるUSB英語キーボードを接続しても日本語が入力出来ず、
結局ATOK(有料で1,540円)をダウンロードしたら英語キーボードで日本語入力が出来ました。

画面の反応もすこぶる悪く、バッテリーの持続時間も1時間20分使用で残量30%、ワンセグTVも全く使い物になりません(笑)
唯一このタブレットで評価できる点は、電源供給をmicroUSB端子で行わない点ですかね。
(USB端子は1つしかないので、充電にUSB端子を取られるのはキーボード付きタブレットケースを使う上で困る)


Pc072522_640.jpg
タブレットはお金をドブに捨てたようなものでしたが、タブレットケースは気に入ったので
次のタブレット購入するまで、しばらくはスマホで文章入力する時などに使うことにします。
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
