【4/25(土)】四国カルストツーリング

今回は↓
Image2_640_20150428183938d9d.jpg
4月24日(金)23:00自宅出発→四国カルスト→4月26日(日)6:00帰宅予定の
二泊三日?31時間四国カルストツーリングへGO!


Imgp0218_640.jpg
深夜0:45神戸出港のジャンボフェリーに乗り、とりあえず仮眠。


朝5時に四国の高松港に到着、香川県と言えば「うどん県」を名乗る県・・・
先ずはうどん屋へ直行↓
Imgp0222_640_20150428183943cbb.jpg
朝6時から開いてるうどん屋「さか枝」
  住  所・・・高松市番町5-2-23
  電話番号・・・087-834-6291
  営業時間・・・6:00~15:00(麺なくなり次第終了)
  定休日・・・・・日曜日・祝日

同じフェリーに乗ってたバイクが次々やって来ます。
「皆よく知ってるなぁ」と思いましたが、同行のKLX君曰く「ジャンボフェリーのページに出てる」とのこと。


Image3_480.jpg
ジャンボフェリーの公式サイトを開いて、スクロールしていき・・・


Image4_480.jpg
ページの下の方にあるこの赤矢印のところをクリックしてやると、うどん屋の一覧を見る事ができます。
行かれる方はこちらをチェックして営業時間などを調べるといいかと思います。


Imgp0221_640_20150428184007793.jpg
ぶっかけうどん(中)¥240也^^安いです


Imgp0233_640.jpg
気温は16度、寒風山はまだところどころ雪が残ってます。


Imgp0240_640.jpg
おおおおお~!素晴らしい景色!


Imgp0244_640_20150428184011f00.jpg
四国カルスト到着!


Imgp0255_640.jpg
再び深夜1時高松発のフェリーに乗り、朝5時神戸着・・・
高速道路は一切使用せず下道だけで500km以上走る強行ツーリングは結構ハードです^^;
結局全然ダート走ってない(笑)


今回走行距離・・・510km
平均燃費・・・・・・・33.4km/L

ミニチュアアンティークオブジェ「ココット」

P4112575_640.jpg
先日のティーセット同様100均ショップ「Seria」で購入。
ミニチュアアンティークオブジェ「ココット」(税込み¥108)


P4112576_640.jpg
見た通り両手鍋なんですが「ココット」って何?と思って調べてみたところ、
フランス語で鍋のことだそうで、特に厚手の蓋付き両手鍋を指すそうです(^^;)ナルホド
これも材質は亜鉛合金(真鍮メッキ)と金属製でなかなか良く出来てます。


P4112584_640.jpg
キッチンに置いてみました。
これもサイズはちょうどいい感じです。
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR