ミニチュア制作(NO.39)【ガレージ用ラック&ヘルメット(その2)】

P729292_640.jpg
先日新しい部屋としてミニチュアのガレージを作りましたが、続きましてガレージに置くラックを制作しました。
素材は厚さ2mmのヒノキの板です。


P7292932_640.jpg
1つ前の記事で紹介したミニチュアヘルメットのキーホルダーですが、
鎖を外して突起をカット、削った部分を再塗装しました。


ガレージに置いてみました↓
P7292934_640.jpg
ガレージライフを満喫するシルクネコのお父さんのガレージに、グレイッシュネコのお父さんが遊びに来た・・・の図


P7292937_640.jpg
「俺もバイク買ったで~♪」
「マジか!いくらで買ったんよ?」
「2輪館で¥1,944やったわ」

写真のバイクは2011年式「ハーレーダビッドソン XR1200X」の1/18模型です。
本当はオフ車の1/18の模型が欲しいんですが、どこにも売ってません><
どこ行けば手に入るんでしょう?^^;

ミニチュア【ヘルメット】(7/28追記)

P7272917_640.jpg
仕事帰りにバイク用品店に寄ったら、ヘルメットのミニチュアキーホルダーが売ってたので購入。
実はこのヘルメットのキーホルダーは、本来は「幸せの黄色いてるぼう」という、
てるてる坊主のキャラクターに被らせる為に売られてる「てるぼう」用の別売品です。


P7272920_640.jpg
耳の大きいネコは無理だろうと思ったので、ネコより耳が小さいくるみリスなら被れるかも・・・
・・・ということで被らせてみました。


P7272924_640.jpg
あご紐を締めることは無理でしたが何とか被れてる、、、かな?。
しかしこのヘルメット、内装もそれっぽく作られてるし、あご紐もちゃんと着脱出来るようになってて、なかなかよく出来てます。


【7/28追記】
P7282925_640.jpg
因みに本来ヘルメットを被るキャラクター「てるぼう」はこちらです(¥390也)(ヘルメットは¥410です)


P7282926_640.jpg
ツーリング中に雨が降らない為のお守りとして、ツーリングバッグに1つ付けておこうと思います(^_^)

ミニチュア制作(NO.38)【ガレージ】

100均ショップ「ダイソー」で買ってきたコレクションケースを使って新しい部屋を作りました。
今回作った部屋は・・・↓
P7252904_640.jpg
シャッター付きガレージ。


P7252905_640.jpg
シャッターは、これまた100均で買ってきた「竹ランチョンマット」というのをカットし、白のアクリル塗料で塗装したものです。
シャッターに見えます? A(^_^;)


P7252912_640.jpg
バイクを入れてみました^^


P7252909_640.jpg
シルクネコのお父さん念願の「俺のガレージライフ」スタート(笑)

私もガレージ欲しい^^;

ミニチュア制作(NO.37)【掃除機】

P7202882_640.jpg
スティックタイプのミニチュア掃除機を作りました。
素材は先日作った天体望遠鏡のミニチュア↓
http://1998djebel.blog.fc2.com/blog-entry-1055.html
で使用した太さ3mm、4mm、5mmのABS丸パイプを組み合わせて出来てます。


P7202898_640.jpg
置き場所はテレビの横&観葉植物の向こう側という目立たない場所^^;


P7202896_640.jpg
見えないし(笑)


P7202891_640.jpg
今回の作った作品は同じ部屋を2つ作りました。
一つは来月誕生日でネコ好きの母用のプレゼントにする予定にしてるのですが、
如何せん技量不足でまだ完成度が低いので、微妙~な顔されたらどうしましょうかね A(^^;)

ミニチュア【HONDAスクーター SILVER WING】

先日100均でシルバニアの人形のサイズにマッチするオートバイの模型を買いましたが↓
http://1998djebel.blog.fc2.com/blog-entry-1051.html
あまりにもパチモン過ぎる(笑)ので・・・


P7182869_640.jpg
近所のリサイクルショップで見つけたスクーター「HONDA SILVER WING」の1/18サイズの模型を購入。

一般的なドールハウスのミニチュアは本物の1/12で作られてるんですが、
シルバニアはそれより小さい1/15で作られてるらしいです。
ところがオートバイの模型には1/15というサイズは存在しません。


「1/18で合うかな?」と思いましたが・・・
P7182870_640.jpg
人形の腕の幅とハンドル幅が意外とちゃんと合ってます。


P7182878_640.jpg
100均のなんちゃってバイクと違ってカッコイイですな(笑)
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR