【写真追加】9/20(日)京都北部ツーリング

Image2_640_20150921184219196.jpg
先月と同じエリアですが、今回も京都北部エリアへツーリング。


Dsc03269_640.jpg

Dsc03271_640.jpg

Dsc03272_640.jpg
気温20度と、ツーリングには最適な気温です。


Dsc03275_640.jpg
昼食は京都府綾部市にある古民家がそのまま店になってるラーメン・手打ちそば「かんばやし の」
前回のツーリング時に昼食を予定してたのですが、残念ながら定休日だったこともあり、
せっかく同じエリアを走ってるので今回再訪問。

 【ラーメン・手打ちそば「かんばやし の」】
  〒623-1131
  京都府綾部市睦寄町庄32
  0773-55-0580
  
  営業時間
   火~金・・・・・・・・・昼の部 11:00~14:00(L.O.14:00)
        夜の部 17:00~22:00(L.O.21:00)

   土・日・祝日・・・ランチ・ディナー 11:00~22:00(L.O.21:00)

  定休日・・・・・・・・・・・月曜日(祝日の場合は営業)


Dsc03277_640.jpg
醤油ラーメン(こいくち)¥650
口コミサイトで言われてた通り、確かにほんの少し薬膳?っぽい味がします。
今まで食べたことがないタイプの味ですが、味噌ラーメンの方はどんな味なんだろうか?


Dsc03278_640.jpg

う~む・・・民家そのままだ^^;
独特の雰囲気があります。


Dsc03287_640.jpg
店に置いてあったパンフレットを見ると、「里山サイクリングコースマップ」なるものが・・・


Dsc03288_640.jpg
なるほど・・・道路の路肩に青い線が引かれてたのはそういうことか。
これなら迷わず走れそうでいいかも・・・
これは一度自転車でも走ってみたいですね^^


そして帰宅途中・・・
Dsc03283_640.jpg
ヘッドライトが突然点灯しなくなるトラブル発生><


Dsc03284_640.jpg
昨年出先で応急修理した箇所+他数本の配線が外れてました。
予備のギボシがないので、とりあえず緩んでるギボシの形を修正し再利用する応急処置を行います。


Dsc03285_640.jpg
応急修理完了!
一度きちんと部品を買ってきて配線をやり直さないといけないのは分かってるんですが、
ついつい面倒くさくなってそのままになってしまうんですよね^^;

今回走行距離・・・約265km
平均燃費・・・・・・・-
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR