クリスマスケーキ2015

Dsc03395_640.jpg
さて今年もクリスマスイブの前日がやって来ました。
明日は平日で仕事なので、本日クリスマスケーキを作ります。


Dsc03396_640.jpg
毎回一緒で能がない感じですが、下段はミカン、黄桃、パイナップルのフルーツ3種類。


Dsc03397_640.jpg
上段のスポンジを載せて生クリームでコーティング。


Dsc03398_640.jpg
昨年と同じデザインですが、6号のクリスマスケーキが完成!(^_^;)


Dsc03399_640.jpg
中央のクリスマス用砂糖菓子は、売ってた4種類中3種類を買ってきてトッピング。
イチゴ&お菓子のトッピングだけで1,200円をかけた豪華版です(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ミートソーススパゲッティ

我が家のカレー担当は私なんですが、ミートソーススパゲッティも私が担当してます。
・・・で、そのミートソースですが、いつもトマト缶(400g)を使って作ってます。

しかしながら、これだと3人家族の我が家には多すぎる量のミートソースが出来てしまい、
翌日残りのミートソースを別の料理にアレンジして食べる・・・ということになってました。

トマト缶なんか開封してしまったら使い切るしかないし「もう少し少ない量で作れないか?」とレシピを検索してたら
「トマトジュースでミートソーススパゲッティ」というのを発見↓
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00005983


Dsc03389_640.jpg
1缶(160g)45円で売ってたトマトジュースを近所のスーパーで買って来ました。
今回は2人分を作るので2缶使用します。
(我が家は3人家族ですが、2人前と記載されてるレシピを3人で食べて丁度いい)


Dsc03391_640.jpg
トマトジュースIN!
以前作ったトマトジュースで作るカレーも衝撃でしたが、料理のスキルがまだまだ低い私には、
ジュースでミートソースを作るというのも結構衝撃的^^;


Dsc03394_640.jpg
完成!
超簡単な割にはとても美味しかった。

トマト缶だとそれ系の料理にしか使えませんが、缶のトマトジュースなら
災害時の保存飲料としてストックしておいてもいいし、今後もこれで行くことにします^^

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

【12/13(日)】今年最後のツーリング

Dsc03369_640.jpg
本日は京都府北部エリアへツーリングです。
気温は6度。


Dsc03372_640.jpg
スタンド無しでも倒れない^^


Dsc03378_640.jpg
薄暗くてジメジメして未舗装ですが府道です(笑)


Dsc03376_640.jpg
2年ぶり?くらいに来ましたが土砂が崩れたまま放置・・・
近年豪雨が多くなってるので直すのが追いつかないのか、それとももう直す気がないのか・・・どちらなんでしょう?

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

試作

2009年より趣味で作って出品しております「オフ車用の簡易メンテナンススタンド」ですが、
現在定番で作ってるモデルは、長さを約33cm、38cm、40.5cm、45.5cmの4種類の長さに調節して使用することが出来ます。


Pc103132_640.jpg
今回は最も短くした場合は24cm、最長59cmまで長く出来る簡易スタンドを試作してみました。
(調節出来る長さは24cm、29cm、34cm、39cm、44cm、49cm、54cm、59cmの8段階)


Pc103131_640.jpg
収納袋に入れた時の寸法は約25cmで、スタンド本体の重量は490g(袋の重さは含まず)になります。
収納袋は、国産デニムをジーンズステッチ糸を用いて作った専用品です。
全長が59cmまで長く出来るようにしたこともあり、収納時の寸法もいつもの品より流石に大きくなります^^;


今回試作した品をこちら↓にて出品致します。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yasagure2007
販売価格は¥3,280です。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR