スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味いカレーが食べたくて試行錯誤しております。

先日の日記で某カレー専門店の再現レシピでカレーを作りましたが↓
http://1998djebel.blog.fc2.com/blog-entry-1094.html


Dsc03500_640.jpg
ポークカレーよりビーフカレーの方が好みなので、先日のレシピの「豚肉50g」というのを「牛肉50g」に変更して作ります。


Dsc03501_640.jpg
先日はフライドオニオンを近所のスーパーで見つけることが出来なかったのですが、別の店で見つけたので買ってきました。
このレシピではフライドオニオンが30g必要なのですが、10gで100円もするのは高いですな^^;

完成後食べてみた感想としては、40gで100円の「炒めたまねぎペースト」を使用した場合と
特に味に差が感じられませんでしたので、今後は安上がりで済む「炒めたまねぎペースト」で行こうと思います。


Dsc03502_640.jpg

Dsc03504_640.jpg
さて・・・このカレーのレシピでは、カレールーを溶かす前に具材をミキサーでペースト状にするのですが、
我が家のミキサーが安物だから・・・なのかは分かりませんが、
説明書を見る限り高温の食材を入れて使用するのはダメなようです。

時間短縮のため、水を張った一回り大きい鍋に具材の入った鍋を浸けて冷ましてるのですが、
料理は化学だと言われるだけに、こういう急速に冷ますやり方はもしかしたらNGなんでしょうか?


Dsc03505_640.jpg

Dsc03463_640.jpg
子供から「また食べたい!」という要望が出たので、今後も「豚→牛」に変更したレシピで行こうと思います。
(以前も「今後もこれで・・・」と同じこと言ってたような気もしますが・・・^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。