【N-WGN】対猫用ボンネットガード自作

前に乗ってたデミオの時にも、隣家の猫が車の上に乗るのに悩まされてたのですが、
車が新しくなってからは乗られることがなくなる・・・筈もなく、やっぱり乗りやがります(^^;)


P7033280_640.jpg
仕方ないのでN-WGN対応のボディーカバーを買って防御。


そしてひと月半・・・↓
DSC_0145_640.jpg
早くも穴だらけ><
猫が乗ったり降りたりする時に爪を立てるせいか、カバーに穴が開いてしまってます。
ボンネットも爪で引っ掻いた傷がいくつか薄っすらと・・・orz
(車のボディーカバー高いのに何ちゅうことしてくれんねん!)


DSC_0138_640.jpg
ということで、対猫用ボンネットガードを自作することに・・・


Dsc03562_640.jpg
完成!
バスタオル2枚を重ねて上側と下側を縫い(赤矢印)更に上側にゴム紐を輪っか状にして縫い付けました。
ただ、このままでは奴らはボンネットの乗り心地が良いのをいいことに爪研ぎをすることも考えられます。
(以前ジェベルのシートを張り替えた時、作業完了後「ちょっと休憩~」と目を離した隙に爪研ぎしやがった前歴アリ)

Image1_640_201608221759119a1.jpg
念の為、2枚のタオルの間に0.75mm厚のPP板を仕込みます。
2枚のタオルは上と下は縫いましたが、左右は縫ってないので、洗濯したり干す時はPP板を横側から出せるようにしました。


DSC_0143_640.jpg
使う時はゴム紐をサイドミラーに引っ掛けてセット完了!


DSC_0146_640.jpg
更にボディーカバーを掛けると・・・
面倒くさいですがこれで何とか凌ぐしかないですね(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR