11/15(土)誕生日ケーキ

記事が1日遅れになってますが、11/15(土)は義父の誕生日なので、昼からケーキ作り。
Imgp0084_640.jpg
まずは生地作り。
今日は午前中に別の用事があったので時間的な余裕があまりありません。
完成したケーキを冷やすのに2時間は欲しいので結構ギリギリ^^;


Imgp0085_640.jpg

Imgp0086_640.jpg

Imgp0087_640.jpg
いつもここで失敗して不恰好なケーキになるので慎重に作業を進めます。


Imgp0088_640.jpg
よ~し、今回はまあまあ上手く出来そうな予感(笑)


Imgp0091_640.jpg
完成!
チョコレートの文字も失敗せずにまずまずな感じ^^


Imgp0092_640.jpg
間に合った~
前回と同じく生クリームは、ホイップ200mlに対して砂糖10gの配分で甘さ控えめです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もし、同じケーキをお願いしてとりに行くとしたらおいくらからひきうけていただけるのでしょうか?(^_^;)

誕生日ケーキ

> かっぱさん

制作費はケーキ本体(誕生日プレート+チョコレート菓子含む)で1,500円
箱が200円、ローソクが100円です。
というわけで、1,800円ですかね。

見た目のレベルはあまり良くないんであれですが、作るならかかった費用のみでやりますよ(^_^)

> もし、同じケーキをお願いしてとりに行くとしたらおいくらからひきうけていただけるのでしょうか?(^_^;)

ふーむ、やはりそれぐらいかかるんですね。お願いするかもしれません。おいしそうなので(^_^;)その時はよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

> かっぱさん

大量に作るケーキ屋と違って、1個ケーキを作るために材料を買うというやり方だと
どうしても割高になってしまうのは仕方ないですね。

それでもケーキ屋でこのサイズの誕生日ケーキを買うと3,500円~4,000円くらいすると思いますので
我が家の場合だと、やれ子供や親の誕生日だの、クリスマスだので年7回ほどホールケーキの出番があるので
1年で1万円はコストが安く済んでます^^



> ふーむ、やはりそれぐらいかかるんですね。お願いするかもしれません。おいしそうなので(^_^;)その時はよろしくお願い致します。
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR