【DUNLOP】リアタイヤ交換【D605】

Dsc03507_640.jpg
ここ数年何本かMICHELINのAC10を履いてきましたが、もうゲロい所も殆ど行かないだろう・・・
・・・ということで、今回はDUNLOPのD605に戻しました。


Dsc03506_640.jpg
ジェベル200のリアタイヤだとサイズは「4.10-18」になるのですが、1サイズ太い「4.60-18」をチョイス。
軽くネットで検索してみましたが、D605で4.60-18を装着可能なのかどうかの情報が見つけられず、
「ダメだったら・・・その時はその時でどうするか考えよう(笑)」という適当~な考えで購入。
いや~上手く装着出来て良かった^^;


Dsc03508_640.jpg
右側はこんな感じ。


Dsc03509_640.jpg
左側はチェーンがあるので干渉しないか不安でしたが問題なし。


Dsc03511_640.jpg
私のジェベル200は社外品のヒールガードになってるので、一応純正チェーンガードでもテスト・・・
純正チェーンガードが付いてる場合でもタイヤに当たることはありませんでした。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイヤ交換ですか。チェーンガードとタイヤの幅が結構ギリギリに見えてしまうんですが、割とタイトなものなんでしょうか。
私は塗装にうつつを抜かしてましたが、そろそろ変えないと・・・。一年毎点検が七月。これはまとめて散財かなぁー(^^;

Re: No title

> 珍走さん

いや、写真で見た感じより余裕がありますよ。
このバイクは全体的に他の車種よりスカスカな感じなので、こういうことをしてもイケてしまえるのかもしれません。

> タイヤ交換ですか。チェーンガードとタイヤの幅が結構ギリギリに見えてしまうんですが、割とタイトなものなんでしょうか。

交換時期を後回しにしてると、気が付いたらあれもこれもとあらゆる物が交換時期を迎えてしまい、
財布が大変なことになってしまうんですよね(笑)

> 私は塗装にうつつを抜かしてましたが、そろそろ変えないと・・・。一年毎点検が七月。これはまとめて散財かなぁー(^^;

初コメです

ジェベル200に乗り始めて約一年。
ちょうどタイヤを買うのに悩んでいたので、とても参考になります^ ^
4.60でこのクリアランスだと120/80は入らなそうですね(^_^;)
車高を上げる方法などもしご存知でしたら教えて下さい。 これからも覗きにきます!

Re: 初コメです

> アクアさん

書き込みありがとうございます。
120/18は多分ダメな気がします。
車高を上げるとなるとリアサスを外品に替えるということになると思いますが、
昔海外製の外品リアサスで取り付け可能な物があると聞いたことがあります。
型名等は分かりませんが、確か6万円くらいしたような気がします。

まあ例え入手可能だったとしてもリアサスは高価で手が出せないので、私はシートをハイシート化してお茶を濁してます。^^;

> ジェベル200に乗り始めて約一年。
> ちょうどタイヤを買うのに悩んでいたので、とても参考になります^ ^
> 4.60でこのクリアランスだと120/80は入らなそうですね(^_^;)
> 車高を上げる方法などもしご存知でしたら教えて下さい。 これからも覗きにきます!
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR