足跡帳

ここに来られたのも何かの縁・・・
「足跡帳」を設けましたので、良ければ何か一言でも^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番〜♪

> おじゃじゃさん

ブログに引っ越して参りました。
こちらの方も宜しくお願いします(*^_^*)

きました。

<DR-Z200>。いいコンセプトですね。

きました

> 南の島のさん

書き込みありがとうございます^^

ホンダがSL-230→XR-230にモデルチェンジさせたように、
スズキが対抗してたらこうなるのかな?…という妄想をカタチにしていってます(笑)

かっこいいです

DRZ125のことを調べてたらたどり着きました。
DRZ200かっこいいですね!
私はDRZ125にジェベル125のエンジンを載せたいと考えているのですが、
ポン付けで乗りますでしょうかね?
もし分かりましたら教えていただきたいです。
スズキで小さな4stのセル付きオフがほしいんです。

No title

> よっしーさん

書き込みありがとうございます^^

電装系が全く異なりますのでポン付けは無理だと思います。
あと車体サイズがかなり違いますので、たとえエンジンが載せられたとしてもチェーンのラインが合わないのではないでしょうか?

長々とこめんなさい!!

こんばんは♪
初めまして
ジェベル200カスタムで検索したところ、たどり着きました(^.^)
先日、知り合いの彼氏から乗らないから売る!!と言うので
2万円で譲り受けることになりました♪
かなり古く、まずバッテリーがダメでエンジンかかりません。
車からバッテリー取ってエンジンかけても吹け上がりません。
が、しかし、整備して乗るつもりです!!
普段は、Ninja650Rをこよなく愛するオナゴでございます。
オフ車なんか乗れないチビなのですが、腕をあげたいので練習用に欲しかったのです!!
ローダウンできるのならいいのですがね(>_<)
そんなこんなで、ジェベルノッテルさんの整備やら、改造を楽しく拝見させていただきます!!(^-^)vニコッ

No title

> ジュリぴょんさん

書き込みありがとうございます!
オンとオフ両方所有は羨ましいです^^

しかし2万円は安いですね~(笑)
その値段でゲットしたなら気兼ねなくダートで転倒しまくれますし、修理が完了したら是非林道ツーリングなど
オンロードバイクでは踏破不能な場所を走ってみてください。
オフ車楽しいですよ^^

はじめまして

こんばんは
初めまして
ジェベル200のカスタムを、いつも楽しく拝見させてもらってます。
私もジェベル200に乗ってるのですが、こちらのカスタムを参考に自分なりにカスタムしていっています。
DR-Z化まで凄くはないですが、私のジェベル200も良い具合に仕上がってきています。
カスタム内容:YBR125シュラウド付きタンク、FCR35キャブ、レーシングCDI、RSV3サイレンサー、アチェルビスモタードフロントフェンダー、YZ125UFOリアフェンダー、LEDテールランプ、AQUAPro回転計
後はシート加工の手直し、ハンドガード、ヘッドライト、で一段落という感じです。
コンセプトはSUZUKIとYAMAHAのコラボ車両で自称YJ-200になってますw

No title

> J教信者

書き込みありがとうございます。

YBRのタンクですか!
オンロードバイクのパーツを流用とはスゴイですね!
ポン付けは無理だと思うのですが、どうやって載せてるのか激しく気になります。

No title

>ジェベルノッテルさん
フレームに自作ステーを溶接して、純正のラバーマウントを付けて、シートは切ってタンクの形に合わせて取り付けてますよー

No title

> J教信者さん

やはりステー溶接ですか。溶接が出来るのは羨ましいです。

はじめまして

私も最近ジェベル200を入手しました。
近場をトロトロ走って楽しもうかと考えてます。

ところでジェベル・ノッテルさんはナビを搭載されているようですが電源はどうされてますか?
私はバッテリーからキー連動で取りたいと思ってますが、機械オンチで配線関係がまったく分かりません。
なにか良いアイデアがあればご教授いただければ幸いです。

あと私も「手動加圧式携帯シャワー」購入しようと思います。

Re: はじめまして

書き込みありがとうございます。

> ところでジェベル・ノッテルさんはナビを搭載されているようですが電源はどうされてますか?
シガーソケットをヘッドライト近くの配線から電源を取り、USBに変換してます。

> あと私も「手動加圧式携帯シャワー」購入しようと思います。
水道ほどの水圧はありませんが、バイクの洗車には問題なく使えますよ^^

No title

DR-Z 物凄くカッコいいじゃありませんか!
このスタイルで再販すれば絶対売れそうですよね
SUZUKIがOFFバイクを生産しなくなって時が流れますが
また手頃なOFFマシンを出してほしいですね~

(´∀`*) ふふふ

Re: No title

> うしまるさん

> DR-Z 物凄くカッコいいじゃありませんか!
> このスタイルで再販すれば絶対売れそうですよね

書き込みありがとうございます。
プロフィールの写真は「メーカーが出す気配もないし、自分で欲しいバイク作るか・・・」ってことで作りました^^
現在はタンクはノーマルに戻しています。


> また手頃なOFFマシンを出してほしいですね~

私も待ってるんですけどねぇ・・・メーカーさんには何とか頑張ってほしいもんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃまします。

シルバニアのミニチュア、まるで平成の日本にシルバニア達が暮らしているみたいでとっても面白いです。

Re: おじゃまします。

> あすはなパパさん

書き込みありがとうございます(^_^)
シルバニアの世界観でミニチュアを作っても面白くないので、他の人がやってなさそうなコンセプトで作ってます。

> シルバニアのミニチュア、まるで平成の日本にシルバニア達が暮らしているみたいでとっても面白いです。


カッコ良いです。

はじめまして、ジェベル125で林道を走っているもっちゃんと申します。

ジェベルの大きなタンクをなんとかしたく、
色々と調べている内にこちらに辿り着きました。

DR-Z125タンク搭載のジェベルは私の理想通りのスタイルで、
真似をして私も同じ仕様にしようと考えていますが、
残念ながらDR-Zのタンクがどの様にしても入手出来ません。

現在はその他の車両のタンクを取り付けれないか思案中、
なんとか頑張って理想のジェベルを造って行こうと思います。

Re: カッコ良いです。

> もっちゃんさん

書き込みありがとうございます。
他車種のタンク搭載は、タンクを固定するマウント位置が合わないのをどうするかが難しいです^^;
私のジェベルはDR-Z仕様を十分満喫したので、現在は再び純正タンクに戻してます。

> DR-Z125タンク搭載のジェベルは私の理想通りのスタイルで、
> 真似をして私も同じ仕様にしようと考えていますが、
> 残念ながらDR-Zのタンクがどの様にしても入手出来ません。
>
> 現在はその他の車両のタンクを取り付けれないか思案中、
> なんとか頑張って理想のジェベルを造って行こうと思います。

カッコいいですね❗

こんばんは‼ はじめまして!
自転車関連の検索で、『おっ!』っと思ったもので··· 

私もジェベル200に乗ってました。
いいバイクですよね🎵 思った以上に回るエンジン、抜群の燃費、山を走るのに丁度いいサイズ。

残念ながら廃車になってしまいましたが··· 

XRモタードとKSR110を所有してますが、もう一度、ジェベルに乗りたいな!

Re: カッコいいですね❗

> kaiser555さん

書き込みありがとうございます(^_^)
いいバイクだと私も思います。
車体が軽くて燃費もいいから近所の買い物の足にも手軽に使えるし、
北米モデルのDR-200Sが日本でも発売されたらいいんですがねぇ。

> こんばんは‼ はじめまして!
> 自転車関連の検索で、『おっ!』っと思ったもので··· 
>
> 私もジェベル200に乗ってました。
> いいバイクですよね🎵 思った以上に回るエンジン、抜群の燃費、山を走るのに丁度いいサイズ。
>
> 残念ながら廃車になってしまいましたが··· 
>
> XRモタードとKSR110を所有してますが、もう一度、ジェベルに乗りたいな!
訪問者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジェベル・ノッテル

Author:ジェベル・ノッテル
2011年6月19日にこちらのブログに引っ越してきました。

ジェベル200というオフロードバイクに乗ってあちこち走ってます。

スズキから新型が出るのを待ってましたが、結局ジェベル200はモデルチェンジされることもなく生産終了になってしまいましたorz

スズキが新しいの出さないので、ジェベルを自分で勝手にモデルチェンジしていってます^^;

2010年10月FELTのロードバイク「F85」を購入。
バイクと自転車の二刀流で遊びます。

そして現在・・・
ミニチュア制作にも手を出し、趣味に割く時間がいくらあっても足りない状態です^^;

このブログに流れ着いたのも何かの縁・・・
足跡帳↓を設けておりますので、
よければ何かコメントでも・・・^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

心はいつもリーンウィズ

どこでもバイク(たまに車)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR